« 『スルース 探偵』をレンタル | トップページ | 『幻影師 アイゼンハイム』をレンタル »

2008年12月 8日 (月)

『フローズン・タイム』をレンタル

フローズン・タイム [DVD]

彼女にフラれて時間を持て余して不眠症になってしまった美大生のベンは、スーパーマーケットで夜のバイトを始める。そこで妙な力が使えるようになる・・・

妙な力ってのは、「時間を止める」ことが出来るようになっちゃうんですね。
ちょっとSFチックな感じですけど、そんな展開にはなりませんです。

時間を止めて、スーパーに来ている女性客の服を脱がせてデッサンしちゃう主人公。
ここらへんは、ダメ男風な主人公にうんざり。・・・だったんですが、その彼をとりまくスーパーマーケットのおバカな面々のおかげで最後まで観れちゃいました。
カンフーおたくの人、結構可笑しい・・・

妙に気位の高い店長も妙に可笑しかったし、
おバカな同僚のイタズラがいい方向へ向かっちゃったり、
情けない風だった主人公に新たな恋が生まれちゃう。その辺からは飽きずに観れたかな。

同監督の『ブロークン』では怖い怖いでビクビクだったけど、コチラは見易かったです。
やっぱり映像は何だかおしゃれで面白い。
時間が止まった状態とか、8時間も時間が増えてやる事なくてベットに移っちゃう所とか。
ラストの雪のシーンも良かったかなぁ・・・

あ、それにしても、時間を止める能力が主人公だけではないことが分かった時に登場した「人影」。あれは誰なんだろう?
気にすべきことじゃないんだろうけど・・・。

==============
原題 : CASHBACK
監督 : ショーン・エリス
出演 : ショーン・ビガースタッフ , エミリア・フォックス , ショーン・エヴァンス , ミシェル・ライアン
収録時間 : 102分
==============

【追記】
彼女のフラれて8時間も「時間が増えた」と言う主人公。
こういう考え方って、今まで考えもしなかった!
私は会社で人生の無駄な時間を費やしているなぁと・・・。ちょっと虚しくなっちゃった。^^;




|

« 『スルース 探偵』をレンタル | トップページ | 『幻影師 アイゼンハイム』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43340823

この記事へのトラックバック一覧です: 『フローズン・タイム』をレンタル:

« 『スルース 探偵』をレンタル | トップページ | 『幻影師 アイゼンハイム』をレンタル »