« 今月観たい映画 -12月- | トップページ | 『フローズン・タイム』をレンタル »

2008年12月 7日 (日)

『スルース 探偵』をレンタル

スルース 【探偵】 [DVD]

88分と短めなのに、数日に分けて見てしまいました。
ほとんど「朝の連続ドラマ小説」的ノリで、1日数十分。^^;;;

大抵こういう見方をしちゃうと、あまりいい感想を残せません。・・・当然か。

マイケル・ケインとジュード・ロウ二人が演技合戦しているような雰囲気。
まるで舞台劇を観ているよう。

が、しかし、
個人的には、序盤ゲームになる前あたりに言い合っていた「Hは自分の方が上だ」とかいう程度の低いセリフに興ざめしてしまったようで、あまりのめり込むことが出来ませんでした。

作品的にオリジナルもあるし、評判もよろしいのだけど・・・私の見方が悪かったみたい。多分すぐ忘れちゃうだろうな。。

それにしても、やっぱりジュード・ロウは美しい。
影が差しての挑発的な表情はちょっとシビレちゃう。
頭の加減に寂しさを覚えるけれども、美しいものは美しい・・・

=================
原題 : SLEUTH
原作 : アンソニー・シェーファー
監督 : ケネス・ブラナー
出演 : ジュード・ロウ , マイケル・ケイン
収録時間 : 89分
=================




|

« 今月観たい映画 -12月- | トップページ | 『フローズン・タイム』をレンタル »

コメント

アラアラ、残念ながらあまりajuさんには、
受けなかったみたいですねぇ〜。
お勧めして悪かったかなぁー。
登場人物は2人だけなので、ちょっと眠くなちゃう感も
あるし、男の意地の張り合いみたいなもんですからねぇー。
でも、この作品のジュード・ロウは美しいですよね。

投稿: ルナ | 2008年12月10日 (水) 00:11

ルナさん、こんばんは。
そうなんです、男の意地の張り合いがどうにもこうにも・・・でした。^^;
あまり入り込めなかったので、ついついジュード・ロウのどの角度が一番イイのか、そんな見方をしてしまいましたよ。
よって、既に内容の記憶がうすれてしまってます・・・^^;;;

投稿: aju | 2008年12月14日 (日) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43340811

この記事へのトラックバック一覧です: 『スルース 探偵』をレンタル:

» スルース [ルナのシネマ缶]
登場人物は、2人だけ。 そして、全てが豪華な屋敷内での 出来事です。 まるで舞台劇のようですが 2人の心理戦が見ものです。 オリジナルは1972年の 「探偵スルース」で こちらは未見ですが 今度ぜひ観てみたくなりました。 ロンドン郊外の豪邸に住む老作家ワイク(マイケル・ケイン)は、 彼の妻の愛人ティンドル(ジュード・ロウ)を屋敷へ呼び出す。 ティンドルは、奥さんとの離婚してほしいと切り出すが、 ワイクは意外な事を提案する。 それは、ワイクが所有する高価な宝石を ティン... [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 00:12

« 今月観たい映画 -12月- | トップページ | 『フローズン・タイム』をレンタル »