« 『ヤッターマン』を観る | トップページ | 今月公開の観たい映画 -4月- »

2009年3月31日 (火)

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観る

Yesman

ジム・キャリー主演の前向きコメディ。
大体何事にも「NO」で通していたネガティブ人間が自己啓発セミナー(のようなもの?)がきっかけで、何事にも「YES」と答える誓いを立ててしまってから全てに於いて上手く行くようになり、ますますYESマン主義に没頭するというストーリー。

私もネガティブ思考寄りなので、この映画を観てちょいとリフレッシュしたくなり観に行ってきました。
上映開始から5~10分くらいしてからの入場だったので最初は見逃してしまいました。

内容はまぁまぁ・・・フツーかな。
ちょっと面白かったなーな程度。

「YES」という返事を聞くだけでもそうなんですが、YESマンになってからテンポよく人生が好転していく様は何だかこちらまでいい気分になる。けど、ちょっと行き過ぎてる所もありましたが。(まぁ、そこはコメディですから・・・)

ちょっと好きだったのが、何故か自殺志願者を主人公が助けるシーン。
YESマン活動で習ってしまったギターがそこで生きるとは。
行き過ぎ感があったけど、大合唱してしまう所は普通はありえないけれどもスゴイなーと思ったり。ナニゲに爽快感。(笑)

面倒くさいから、嫌なモノは嫌だから・・・等々、YESよりもNOマン寄りな私なので、普段NOで通すものをYESに変えてみるのもちょっとしたリフレッシュになるかなーと思ったので、ここぞという機会があればプチYESマン活動をしてみたい。

最後の最後のローラー下り坂はナニゲに怖い!けど気持ち良さそう!!






|

« 『ヤッターマン』を観る | トップページ | 今月公開の観たい映画 -4月- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/44518049

この記事へのトラックバック一覧です: 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観る:

« 『ヤッターマン』を観る | トップページ | 今月公開の観たい映画 -4月- »