« 『スノークラッシュ』をレンタル | トップページ | 『ある公爵夫人の生涯』を観る »

2009年4月26日 (日)

『Dr.インクの星空キネマ』を読む

Dr.インクの星空キネマ


Dr.インクの星空キネマ / にしの あきひろ 著


芸能人本っていっていいのかな・・・
滅多に芸能人本は手にしないのですが、お笑いの人がこういった絵本を出したっていうのが気になって、読んでみました。

ちょっと漫画チックにも見えてしまうけど、
とても丁寧に仕上げた絵と、4編のファンタジー。
最後にはその4編がひとつにまとまっていきます。

あとがきに書かれてましたが、
「どうしてこんなに沢山の種類の夢をみるんだろう?」
と子供の頃に思った疑問を基にこの本を作ったそうです。

このあとがきを読んでちょっと見る目が変わりました。

とても想像力が豊かな人で、こんな作品を作り上げる事ができた・・・TVではお笑いの西野さんという一面しか(当然だけれども)見れなかったけど、全く違う別の一面を知って、ちょっと驚きました。
・・・彼のイメージが変わりました。





|

« 『スノークラッシュ』をレンタル | トップページ | 『ある公爵夫人の生涯』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/44804533

この記事へのトラックバック一覧です: 『Dr.インクの星空キネマ』を読む:

« 『スノークラッシュ』をレンタル | トップページ | 『ある公爵夫人の生涯』を観る »