« 『トワイライト 初恋』を観る | トップページ | 『スノークラッシュ』をレンタル »

2009年4月22日 (水)

『GOEMON』試写会に行く

Goemon


全く期待していなかったんですが・・・意外に面白くてビックリでした。
紀里谷監督の前作・キャシャーンが何だかよく分からなかったし、江口洋介が天下の大泥棒・五右衛門ってどうかなぁ?とも思ってたので。

でも、分かりやすかったし、豪華な沢山の出演陣にビックリだし、監督の持ってる独特の世界観とか何もかも、意外に面白く感じて楽しめました。
こんな映画だったら、試写会じゃなくても実際足を運んで観に行ってもいいかな・・・とも思ったり。

沢山、たくさんTVや映画などでお馴染みの顔が登場しっぱなし。
しかもそれぞれキャラクターが立っていて、中でも霧隠才蔵(大沢たかお)がイイ。
観る前にどうかなぁ?と思った五右衛門も(失礼ながら)意外に良かった。
全く期待してなかったので予習してなかったんですが、明智光秀役で監督本人が出演していたのもビックリ。
某イケメン俳優をイケメン度ゼロなチンピラ役人として使うなんて、なんて贅沢・・・と、こういうことにもビックリでした。

まさかこんなに娯楽的に楽しめる作品だったとは思ってなかったので、「意外」さもあって試写会で観れて得した気分になりました。
ラストはちょっと悲しいので、例えつまらないラストになろうとも違ったラストを観たかったな。。

((今晩観たばかりなので、また後日もうちょっと追記します・・・))


【09.4.26追記】
ヤバい・・・余韻が冷めた今でも、大沢たかおの余韻だけは消えない。
今まで全く気にもならない俳優さんだったのだけど、今、ちょっと好き。

今朝のTVトーク番組、『ボクらの時代』(07:00~)に紀里谷さんと江口さん、そして大沢たかおが出演。
最後の5分くらいにチャンネル回して気付いたので、全部見れなくて残念っ。

大沢さん、今はイギリスで生活をしているそうだ。
何もしていないと軽く言ってはいたけど、どんな生活をしているのか・・・気になる!!






|

« 『トワイライト 初恋』を観る | トップページ | 『スノークラッシュ』をレンタル »

コメント

豪華な出演者でしたよね〜。
それに不思議な世界感で、それなりに
楽しめる作品でした。
へぇ〜〜〜!大沢たかおさんは、
イギリスで生活してるんですか?
なんでだろうなぁ〜???
関係ないけど、気になりますねーーーー(笑)

投稿: ルナ | 2009年5月 6日 (水) 22:24

>ルナさん
連投コメント、ありがとうです!
蛭子さんやウドちゃん等、ちょっと出の人も多かったので観ていて楽しかったですよね。
パラレル的に楽しめれば世界観は面白いし、気軽に見れてGWにはうってつけな作品だったかなーと思います。

そうなんですよ、大沢さんてばイギリス生活をしていると言ってました。
紀里谷さんはロス生活だし、江口さんは日本なので滅多に会えなくなるけどまた食事(飲み?だったかな)しましょうなんてことを話してましたよ。

投稿: aju | 2009年5月10日 (日) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/44748223

この記事へのトラックバック一覧です: 『GOEMON』試写会に行く:

» GOEMON [ルナのシネマ缶]
桃山時代と西洋の中世とアジア文化が 合体したような不思議な世界で、 ちょっと目がチカチカするような 派手な映像美でした。 ストーリーもかなり飛んでて でも、それなりに面白かったです。 まあ随分と織田信長が 神聖化されてるから、 紀里谷監督は、信長ファンなのかも・・・ 織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、 豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。 世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。 そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、 貧し... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 22:26

« 『トワイライト 初恋』を観る | トップページ | 『スノークラッシュ』をレンタル »