« 『きみに読む物語』をレンタル | トップページ | 『トワイライト 初恋』を観る »

2009年4月17日 (金)

『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観る

Generalrouge


原作本を読み終えて一週間。
まだまだ私の中ではジェネラル・ルージュ(速水さん)の余韻が残っており・・・たまらずに映画も観てしまいました。

そりゃ、もちろん目的は速水さんを演じる堺雅人目当て。
彼の「あいよっ」っていうセリフを堺さんの声で聞いてみたかった。
あとは、倫理委員会での熱いぶつかり合いにも期待して・・・。

でも、まんま原作と一緒というワケではなく、自殺か?他殺か?の殺人事件が絡んだり、細かい登場人物まで描かれてはおらず、ちょっと軽いサッパリした雰囲気の内容で、個人的には「やっぱ、原作の方がアツいな・・・」と映画を観ながらカクッとしたりも。
映画は映画で多少面白くはあったけど。
「ガ・リ・バー!」っていうガリバーコールが可笑しかったし、白鳥さんメインで笑わせてもらいました。

期待をしていた「あいよっ」が聞けなかったのが少々残念ではあるけど、堺さん、やっぱりイイですね。
もっともっと、速水さん(堺さん)をあててよ!と思うほどに、堺さんってば、イイ!!
でも、原作本を読みながらの頭に描く速水さん像(堺さん)が一番いい・・・。ので、今2度目のジェネラル・ルージュの読書中だったり。

原作アリの映画化なので、あまり「面白かった」とは堂々と言えず、断然何もかもが物足りない。
堺さんの速水さんが見れたので、ちょっとアツくなってた自分が少し落ち着いたかな・・・。堺さんの速水さんが見れたから、まぁ・・・満足です。

映画は映画、原作は原作、ドラマはドラマ・・・でそれぞれ楽しまなくては。
ドラマ化されるのかなー?伊藤淳志&仲村トオルver.のジェネラル・ルージュも見てみたいな。






|

« 『きみに読む物語』をレンタル | トップページ | 『トワイライト 初恋』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/44702689

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観る:

» ジェネラル・ルージュの凱旋【海堂 尊】 [とんみんくんの読書履歴]
速水の“ジェネラル・ルージュ”につながるある秘めたる思いとは?“ジェネラル・ルージュ”の背後に隠された驚きの真実とは? [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 22:55

« 『きみに読む物語』をレンタル | トップページ | 『トワイライト 初恋』を観る »