« 『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観る | トップページ | 『GOEMON』試写会に行く »

2009年4月19日 (日)

『トワイライト 初恋』を観る

I'm not afraid of you. I'm only afraid of losing you.
Twilight

この作品、公開前に「美少年」という言葉をよく目に耳にし、ちょっと何だかなーという気持ちがあったものの、観に行ってしまいました。
去年一番印象に残った作品“イントゥ・ザ・ワイルド”に出演していたクリステン・スチュワートがヒロインのベラを、ハリポタ・炎のゴブレットのロバート・パティンソンが美少年ヴァンパイアのエドワード役を演じる女子高生とヴァンパイアとの禁断の恋を描いた作品です。

少女マンガを見ているような感じ。
特別な血の匂い以外にも、二人を引き寄せる何かがあるのか?一気に「あなたを失うのが怖い」とまで言ってしまうようになった二人のアツい様子にはビックリだ。

でも、最初はちょっと怖いというか気持ち悪いというか・・・エドワードに引いてしまった。ヴァンパイアとして怖いのではなく、ストーカーっぽいし。学校中の女の子が憧れる学校イチのイケメンらしいのだが、どうも・・・。

段々と彼に慣れてくると同時に、冷人族やオオカミ族の伝説などのオカルト話が挿入され、面白くなってきたかなと感じてくる。二人は次第に惹かれ合い、段々と燃え上がって・・・彼女を狙う敵が現れる。
結構夢中になって観てしまった!

展開的には何てことないのだけど、ベジタリアン・ヴァンパイアとして生活しているエドワード達家族のことをもっと知りたくなるし、ネイティブの少年の存在もまだまだこれからっぽい・・・。
ベストセラーになったティーン向け小説のということで、お客さんは中高生が多かったけど、こっそり紛れて観に行っちゃうでしょう。

主題歌(ディコード〜恋の暗号 / パラモア)も好きだなぁ。

===============
原題:Twilight
監督:キャサリン・ハードウィック
出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、ピーター・ファシネリ、ジャクソン・ラスボーン、キャム・ギガンデット、ビリー・バーク、アシュレイ・グリーン

公式サイト
=====================

【追記】
ベラの匂いはヴァンパイアにとって、とても美味しそうな匂いがするそうだ。
人間的に例えると・・・オカメソースの匂い?温かい蕎麦つゆの匂い?香ばしい焼き鳥の匂い?それとも甘い系でケーキを焼いた匂い?それともフルーツのみずみずしい匂い?一体どんな美味しそうな匂いがするのかなーと暫く下らないことを考えながらスクリーンを観てしまっていた。

あと・・・エドワードは最初、美少年と言うにはどうも・・・あえて言えばサリーちゃんのパパか。と言う程度だったんですが、プロムでの正装姿は正直カッコイイ。
でも、ベラのパパが一番カッコイイかなと思ったり。ヒゲなしで次回作に登場して欲しいなぁ。





|

« 『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観る | トップページ | 『GOEMON』試写会に行く »

コメント

Paramoreイイですよね!!!
わたしは去年の3月くらいにこのバンドを
知って、もうハマりまくりですw
トワイライトのサントラのDecodeやI caught myselfもすばらしい
ですが、ぜひMisery Businessという曲も
聴いてみてください!

投稿: Lin | 2009年4月21日 (火) 23:34

>Linさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
この主題歌、映画を見る前に何回かPVを見ていたので映画の方を結構盛り立ててるんじゃないかなぁなんて思ってましたが、映画を見終わった今では頭の中でエンドレスに流れてしまってます!
サントラも気になりますが、彼らのアルバムの方も一度聴いてみたいです。

投稿: aju | 2009年4月22日 (水) 01:16

こんばんは!
そうそう、ベラは特別な血の匂いがするみたいですが、
いったいどんな匂いなんでしょうねぇ????(笑)
続編の予告編では、ライバルになりそうな狼男くんも
登場しそうだし、エドワードの家族のことも気になりますが、
とりあえずは、DVDで鑑賞予定かな〜って感じです。

投稿: ルナ | 2009年10月 8日 (木) 00:47

あ~っ、ルナさん!
コメント下さって、ありがとうございます~
(TB送らなくてスミマセン)

続編はスウィニードットで見た美青年風の子(名前が・・・)とか、ダコタ・ファニングも出演とのことなので、そういう出演陣にもちょっと期待しているのですよ。

劇場とDVDとで時期は変わるけど、またお互い見終わった時に感想を言い合いましょうね(o^-^o)

投稿: aju | 2009年10月 8日 (木) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/44719157

この記事へのトラックバック一覧です: 『トワイライト 初恋』を観る:

« 『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観る | トップページ | 『GOEMON』試写会に行く »