« 『グラン・トリノ』を観る | トップページ | 『スラムドッグ$ミリオネア』を観る »

2009年5月 4日 (月)

今月公開の観たい映画 -5月-

5月は4月ほど観たいと思う作品が少ないみたい・・・

5/2(土)公開
『ベルサイユの子』
世界遺産のベルサイユ宮殿周辺にホームレスが多数住んでいるという事実を背景にしたドラマ。

5/8(金)公開
『ウォーロード 男たちの誓い』
ジェット・リー,アンディ・ラウ,金城武競演、時代劇&アクション

5/15(金)公開
『天使と悪魔』
トム・ハンクス主演 ロン・ハワード監督 同名小説のシリーズ映画第2弾

5/30(土)公開
『お買いもの中毒な私!』
ジェリー・ブラッカイマー製作、アイラ・フィッシャー主演のラブ・コメディ

『路上のソリスト』
ジェイミー・フォックス、ロバート・ダウニー・ジュニア競演の感動作


GW中は4月に見れなかったスラムドック$ミリオネアと、レッドクリフ2を観る予定です。
上記リストの作品の中では、予告を観て以来『ベルサイユの子』が気になってます。今月は何作品観に行けるかな・・・?

***************************
【4月分の復習】
前月(4月)に観た劇場上映作品を順位付け
***************************
1. グラン・トリノ
2. GOEMON
3. トワイライト 初恋
4. ある公爵夫人の生涯
5. ジェネラル・ルージュの凱旋

1位は問答無用。
2位以下は、2&3、3&4が入れ替わってもいいかなーと思っているので今日の気分で決めてしまいました。
個人的には意外にGOEMON、イイと思います。GW中の娯楽的に観れるおススメ作品かなと思います。(勿論、グラン・トリノはもっとおススメしますけど)
ジェネラル・ルージュは・・・あれはあれでいいのだけど、やっぱり私は原作が好きだわぁ。。





|

« 『グラン・トリノ』を観る | トップページ | 『スラムドッグ$ミリオネア』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/44887799

この記事へのトラックバック一覧です: 今月公開の観たい映画 -5月- :

« 『グラン・トリノ』を観る | トップページ | 『スラムドッグ$ミリオネア』を観る »