『フロスト×ニクソン』を観る
地味だけど面白かった。
ウォーターゲート事件=ニクソン(元)大統領っていうくらいの認識度しか持っておらず、概要は劇場にあったチラシを見ての即席予習をしました。説明の多い序盤はついていくのに大変でしたが、それでもクライマックス的なあのシーンの“一瞬の隙をついたフロスト”と“ニクソンの表情”、これに尽きる。
そこに至るまでの駆け引きなども面白かったけれども、何よりこの2つがとても見ごたえありました。
多分、DVDが出る頃にまた再見するでしょう。
最初から(もう一度)じっくりと観たい作品です。
ケビン・ベーコンとサム・ロックウェル・・・個人的に気になる俳優さんたちなので、この二人を久々に見れたので、その辺もポイント高かったです。
前記事のレッドクリフ2を観た後にハシゴして観たのですが、レッドクリフ鑑賞後に感じたモヤモヤ感のようなもの(ストレス?)が、この作品のおかげで解消できました!
=============================
原題: FROST/NIXON
監督: ロン・ハワード
出演:フランク・ランジェラ, マイケル・シーン, ケヴィン・ベーコン, レベッカ・ホールデン, トビー・ジョーンズ, マシュー・マクファディン, オリヴァー・プラット, サム・ロックウェル
=============================
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。












コメント