« 『サルサ!』をレンタル | トップページ | 『愛を読むひと』を観る »

2009年6月21日 (日)

『ターミネーター4』を観る

T4


えっ・・・知らなかった。
これが新三部作の第一作目だったんですか?!

うわぁーっ・・・・・・だとしたら、次も楽しみだわぁ。

ちょっとですね、今回の未来編(?)を楽しみにしていたものの、反面、不安のようなものもあったんですが、マーカス・ライトの存在でテンションかなり上がってしまいました。
観る前は、俳優さん的にもお姿的にもマーカス・ライトは全く眼中になかったんですけど・・・何なの、このお方は!
骨のある人で(当然だが)スーパーな男。
クールだ・・・彼がいなかったら、こんなにもハマらなかったかもしれません。

美人なお姉さんのブレアが言う
「今じゃ、いい男なんて滅多にいなくなった」
に、(現在でもそうよ!と)激しく同意しつつ、そんな滅多にいなくなったその世でのマーカスの存在に熱い視線を送る私。役が良すぎるもの、ホレましたです。

欲張りな私はマーカスの過去をもうちょっと詳しく知りたかったなぁ・・・
(警官二人と兄を殺して死刑囚になってしまった経緯とか)

とはいえ、マーカスだけではなく、
ストーリーも(思ったよりも)深みがあったように思いました。これもマーカスの存在が効いているというか・・・。でも、深みを増そうと思えばもうちょっとそういう所を見せてもよかったような気もするけど、それじゃ時間が足りないか。。

未来の色んなターミネーターはどれもおっかなくて緊張したし、
監督のサービスなのかな?過去作のちょっとした小ネタから、あの大ネタの登場もビックリだったので、存分に楽しめてしまいました。

個人的には満足レベルに楽しめました。
次回作に向けて、これからのジョン・コナーにカイル・リースに期待しつつ、何年後かを楽しみに待ちたいと思います。
(あ、スターちゃんの成長にも期待。。。)






|

« 『サルサ!』をレンタル | トップページ | 『愛を読むひと』を観る »

コメント

こんばんは〜!
マーカス!良かったですよねぇー。
今回は、私もマーカスにつきると思いました。
なんで・・・ラストはえっ〜〜〜っ!て思ちゃいましたが
しかたないのかなぁーーーー。
できれば、次回も活躍してほしかったのに・・・・。
過去の事件も知りたかったですよね〜。

投稿: ルナ | 2009年6月24日 (水) 00:18

>ルナさん
こんばんは~!!
私もラストの展開には、ついつい心の中で
「マーカスのハートを返して~!!」と叫んでしまいましたよぅ!!
結局そういうラストになってしまったから、ジョン達は彼がどういう経緯でああなったのか知らないまま・・・っていうのがちょっと悔しいです。
マーカスがジョンたちのアジトを脱走した時だって、(しょうがないけど)単なる敵としか見てくれてないんですもん。

・・・まぁ、映画で見えない所で分かり合えてくれたとは思いますが。。。

投稿: aju | 2009年6月26日 (金) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45413493

この記事へのトラックバック一覧です: 『ターミネーター4』を観る:

» 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) [erabu]
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 05:56

» ターミネーター4 [ルナのシネマ缶]
新シリーズの登場!って感じで 思ったより素晴らしい出来でした。 なんと言っても、マーカスがいい! クリスチャン・ベイルも T3のジョン・コナーに比べたら 数段良かったですが、 今回は、やっぱりマーカスに つきるかも・・・・。 審判の日から10年後の2018年。 人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。 生き残った人々は、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)を 中心に、機械との最後の戦いに備えていた。 一方、やがてジョンの父親となるカイル... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00:19

« 『サルサ!』をレンタル | トップページ | 『愛を読むひと』を観る »