« 『ハゲタカ』を観る | トップページ | 『サルサ!』をレンタル »

2009年6月21日 (日)

『ジェネラル・ルージュの伝説』を読む

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
海堂尊 著


『ジェネラル・ルージュの凱旋』を読んだ後、図書館に予約を入れたこの本が早くも借りる事が出来ました。

速水先生が“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれるきっかけとなった火災事故での“伝説”を描いた物語が半分。
残り半分は、過去・現在・未来における桜宮ワールド関係者の相関図、これまでの作品解説、カルトクイズなど、ファン向けのものになってました。(正直、こんなに人気あるんだぁと内容にビックリした)

伝説となったジェネラル・ルージュの物語は、火災事故での処置の様子などをもうちょっと描いて欲しかったかなぁ・・・少々物足りなく感じた。でも、ページ的にこれくらいが丁度よいのかなぁ。

過去・現在・未来の相関図は、ナニゲに読んでいないその他作品を読みたくなってしまった。

・・・でも、反面、ちょっぴりこの世界の作品を読み続けるのに飽きてしまってるかも?
ちょっと間を置いて、姫宮さんあたりが登場する作品を読んでみようかと思ってます。





|

« 『ハゲタカ』を観る | トップページ | 『サルサ!』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45410913

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジェネラル・ルージュの伝説』を読む:

« 『ハゲタカ』を観る | トップページ | 『サルサ!』をレンタル »