« 『WALL・E ウォーリー』をレンタル | トップページ | 『ICHI』をレンタル »

2009年7月14日 (火)

『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

ウォーリーを観た勢いで、続けてコチラも観てしまいました。
(おかげでこの日は寝不足・・・)

丑三つ時に観たので、途中途中にウトウトしてしまったらしく、記憶が抜けている!(いきなり氷の魔女とか登場してビックリ!とか・・・^^;)

カスピアン王子役の人、ベン様とやらは・・・ちょっとファンタジーの世界の王子様にしては、ちょっと余計な色っぽい感があったなぁ。
あ、悪いというワケではないです。

個人的には「1」の方が好き。
・・・タムナスさんがいないのは(個人的に)寂しいし。
でも、ルーシー・ぺペンシーとアスランの絡みが良かったな。

ねずみ隊長?ねずみの剣士さんの存在も・・・イイですね。

上の兄と姉がもうファンタジーの世界からは引退?のようで、それはビックリだったけど、ルーシーとエドモンドはまだ現役続行らしいので・・・ちょっとホッ。(その分、登場人物も増えるんでしょうけど)

原作は読んでいないので、どういう風にこのシリーズが進んでいくのか詳しくは分からないけど、3作目もあるでしょうから・・・劇場へ足を運ぶか、DVDになるか分からないけど、必ず観なくちゃ!という気にはなってます。

タムナスさんは、もう出ないのかなぁ・・・。

=============================================
原題 : THE CHRONICLES OF NARNIA PRINCE CASPIAN
収録時間:150分

監督 : アンドリュー・アダムソン
出演 : ベン・バーンズ、セルジオ・カステリット、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ
=============================================




|

« 『WALL・E ウォーリー』をレンタル | トップページ | 『ICHI』をレンタル »

コメント

そっかぁ〜!ajuさんは、前作の方がお好きだったんですね。
私は出来的には、この2作目の方が良かったかなぁー。
このシリーズは、時代も結構前後するし、
登場人物も変わるんですよねー。
それで、まあ3作目は決定しているようですが、
その後はもうないかもしれませんねー。
次回の興行にもよるかもしれないけど。
他のシリーズで、タムナスさんが出て来るのもあった気が
するけど、マカヴォイ君は有名になっちゃたから
もうタムナスさんはやってくれないかもなぁ〜(~_~;)

投稿: ルナ | 2009年7月16日 (木) 01:04

>ルナさん
そうですねぇ~、私ってナニゲにシリーズものって1作目が大抵好きと思ってしまうようです。

タムナスさんが登場するチャンスもあると知って、ちょっと鼻息が荒くなりました!
マカヴォイちゃんで是非再登場してほしいなぁ~。
だって、マカヴォイちゃんヒストリーを振り返ってみると、個人的にはタムナスさん役が彼の出世作のように思えるので・・・再登場をどうしても望んでしまいます。

投稿: aju | 2009年7月18日 (土) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45636457

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル:

» 映画『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛<日本語吹替版>』(お薦め度★★★) [erabu]
監督・脚本、アンドリュー=アダムソン。原作、C=S=ルイス。2008年米。ファン [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 05:01

» ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 [ルナのシネマ缶]
原作ファンとしては、カスピアンが少年王ではなく 青年王になっているのが、気になっていました。 前回の評判がいまいちだったので、ここでイケメンをつれて来て 起死回生をを狙っただけではなかったようで、安心しました。 物語はペベンシー4兄弟が白い魔女を倒し、 平和を取り戻してから1300年後のナルニアです。 ナルニアは、テルマール人によって占領されてしまい、 民は森の奥深くで息を潜め、暮らしていました。 テルマール人の王子カスピアンは、王位を狙う叔父に暗殺されそうになり 森へ... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 01:05

« 『WALL・E ウォーリー』をレンタル | トップページ | 『ICHI』をレンタル »