« 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル | トップページ | 『蟹工船』を観る »

2009年7月16日 (木)

『ICHI』をレンタル

ICHI  スタンダード・エディション [DVD]

綾瀬はるかが可愛いので、心の中で周辺のオジサン同様に「はるかチャン」と呼んでいる私。
とはいえ、全ての綾瀬はるか出演作を網羅しようとは思ってはおらず、コメディではない作品のコチラが気になっていたのでレンタルしてみました。(本当は劇場で観ようと思っていたのだけど観れなんだ)

「何切るか分かんないよ、見えないんだからさ・・・」
というセリフに、予告を観た時にキューンとしてしまったのだが、クライマックス的に発する決めセリフだと思ったら、序盤なんなく発せられたのでカクッとしてしまった。

別に生きる理由もないという状態のICHIの道しるべ的存在になるのが大沢たかお演じる十馬(とうま)なので、その辺の2人のやり取りは良かったなぁと思えるんですが、(それを含めても)個人的に思っていたような内容ではなかったので、あっさり見終えることとなりました。

ボロ着、正装しての三味姿、バッサバッサの立ち回り・・・どれも目の保養にはなりましたが、ICHIのバッサバッサは前半&中盤だけなので、クライマックス的な万鬼党と白河組との対決でバッサバッサを見たかったなぁ・・・

==============================
監督 : 曽利文彦
出演 : 綾瀬はるか、大沢たかお、中村獅童、窪塚洋介
収録時間 : 120分
==============================





|

« 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル | トップページ | 『蟹工船』を観る »

コメント

綾瀬はるかは昔、ビューティーコロシアムに出てましたよ!ってことが言いたいけど誰にも言う機会がありませんでした。
まだ売れる前で、痩せなかったら事務所やめて田舎帰ります、って話だった気がします。でも、ぽっちゃりしてても抜群に可愛かったので記憶に残ってるんですよねー。

私なんか、戸田恵梨香ちゃんが好きなんです・・たまらなく。初カミングアウト。

投稿: siu | 2009年7月17日 (金) 23:06

>siuさん
ビューティ・コロシアムって、CMくらいでしか見た事ないんですけど、変身番組ですよね。そんな番組に出ていたとは・・・!!ビックリだ。
彼女にも売れない時代・・・崖っぷち時代があったんですねぇ。見てみたかったなぁ。

戸田恵梨香ですか!確かアマルフィに出てますよね。siuさんは観に行かれるのかな・・・?

投稿: aju | 2009年7月18日 (土) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45636554

この記事へのトラックバック一覧です: 『ICHI』をレンタル:

« 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル | トップページ | 『蟹工船』を観る »