« 『ICHI』をレンタル | トップページ | 『レスラー』を観る »

2009年7月18日 (土)

『蟹工船』を観る

Flyer_1_2

恥ずかしながら、原作本はいまだ読んだことがなく・・・
去年、原作本が話題になった時に読んでみようかな?と思いつつ、まだ読んでいない。
てっとり早く映画で内容を把握してしまおうということで、先週観に行ってきました。
(私の場合、本より映画っていうパターンが多いのです・・・。^^;)

内容は少し知っていたので、もっと重々しい作品かと思ったら、結構シニカル的なお笑いもあってサラリと見れてしまいました。

酷い労働条件の中、働き通しの労働者達を見てひどいとは思うけど、(こそっと笑える場面があるせいか)あまり悲壮感とか伝わらなかったような・・・。

なので、少し時間が経ったら記憶がぼんやりしてしまいそうだけど・・・
松田龍平演じる労働者が口にする「木村さん」、写真を見て分かる事実、そのシーンはちょっと印象深かったです。

============================
公式サイト
原作:小林多喜二 『蟹工船』
監督:SABU
出演:松田龍平、西島秀俊、高良健吾、新井浩文、柄本時生、木下隆行、木本武宏、皆川猿時、 谷村美月、 大杉漣、 森本レオ 

上映時間: 109分
============================





|

« 『ICHI』をレンタル | トップページ | 『レスラー』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45636558

この記事へのトラックバック一覧です: 『蟹工船』を観る:

« 『ICHI』をレンタル | トップページ | 『レスラー』を観る »