« 今月公開の観たい映画 -7月- | トップページ | 『ミルク』を観る »

2009年7月 6日 (月)

『人生は、奇跡の詩』をレンタル

人生は、奇跡の詩 [DVD]

一気に見ずに、小分け。数日に分けて観てしまいました。

真剣に見てなかったせいもあるんですが、最初ベニーニさんがやたら“やかましく”感じてしまい、どうしても真剣に見れず・・・勘違いや見落としが沢山あったかも。

ちょこっと笑える所などがあったおかげで最後まで見る事ができたんですが、ラストの辺りでやっとこの作品の良さを理解したような。

ラスト、いいですね。

だけど、ちょっと分かりづらかったかも。あの二人が別居中の夫婦だったとは・・・!(てっきり夢に見た女性が現実にいて、彼女に一目惚れするっていう設定かと思ってた)

少しずつ日を分け、主人公をストーカー的に見てしまった自分の見方が悪かったかも。
一気に見ていたら、変な勘違いもせずに、感想が全く変わったいたと思います。

==============================
原題:LA TIGRE E LA NEVE / 114分

監督 : ロベルト・ベニーニ
出演 : ロベルト・ベニーニ、ジャン・レノ、トム・ウェイツ、エミリア・フォックス、ジャンフランコ・ヴァレット、ニコレッタ・ブラスキ

==============================




|

« 今月公開の観たい映画 -7月- | トップページ | 『ミルク』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45559417

この記事へのトラックバック一覧です: 『人生は、奇跡の詩』をレンタル:

« 今月公開の観たい映画 -7月- | トップページ | 『ミルク』を観る »