« プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン disc1-6 | トップページ | 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル »

2009年7月14日 (火)

『WALL・E ウォーリー』をレンタル

ウォーリー [DVD]

去年末に周りの評判を受けて観に行こうか迷いつつ・・・忙しかったので観には行かなかったけれど、これを去年観ていたら、年末の総括(ベスト映画)も変わっていたかもしれません。

ひたむき、けなげなウォーリーを見ているだけで、心がやんわりするし、元気になる。
ちょいと泣いてしまいましたよ、私は。涙もろいだけあって、もーたまらんかったです。
(決してお涙頂戴的な内容ではないんですが)

88分と短い作品ですが・・・ちょっと長いかな?とチラリ思ったりしましたが、でも可愛くて、楽しくて、心がほっこりするシーンが沢山。
宇宙空間でのウォーリーとイヴのダンス?シーンがとても素敵。

最初、冒頭部分から数十分は“ながら見”という勿体ないことをしてしまったので・・・
DVDが欲しくなってしまった!!!

============================
原題:Wall-E
監督:アンドリュー・スタントン

収録時間:98分
============================




|

« プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン disc1-6 | トップページ | 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル »

コメント

ロボットたち可愛かったですよね〜。
けなげなウォーリーは、几帳面でお部屋も整理整頓されて
ましたよね。
私は、汚染物質をお掃除するチビロボットが
結構気に入ってしまいました。
映像もきれいで、私も心がほっこりする作品だと
思いました。

投稿: ルナ | 2009年7月16日 (木) 00:53

>ルナさん
チビロボ、モーちゃんでしたっけ?
私も好きです~。
汚染物質は決して見逃さず、すっぽんの如き勤勉さが何とも可愛い!

ロボットなんだけど、どのロボットも人間っぽくて(可愛いし)、見ていて楽しかったです。

投稿: aju | 2009年7月18日 (土) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45628413

この記事へのトラックバック一覧です: 『WALL・E ウォーリー』をレンタル:

» 映画『WALL・E/ウォーリー』<日本語吹替版>(お薦め度★★★) [erabu]
監督、アンドリュー=スタントン。脚本、アンドリュー=スタントン、ジム=リアドン。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 05:03

» WALL・E/ウォーリー [ルナのシネマ缶]
ピクサー作品は、映像がきれいだし、 楽しいから大好きなんですよね〜。 今回は、ロボットたちのお話なんだけど、 SFへのオマージュも、いっぱい盛り込まれてます。 29世紀、人間のいなくなった地球で、700年たったひとり黙々と 働き続けるゴミ処理ロボット・ウォーリー。 ゴミの中から見つけたミュージカル映画「ハロー・ドーリー!」のビデオで、 手を握るシーンを見ては、誰かと手を繋げる日を夢見ていた。 そんなある日、真っ白でピカピカのロボット・イヴが地球の探索に やってくる。ウォーリ... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 00:54

« プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン disc1-6 | トップページ | 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル »