« 『湖のほとりで』を観る | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

2009年8月 3日 (月)

今月公開の観たい映画 -8月-

今月は先月と比べて劇場へ足を運ぶ予定の作品は少なそうです。
(今のところ、確実に観に行く予定は1作品のみ)


8/1(土)公開
『サマーウォーズ』
「時をかける少女」の細田守監督&スタッフが手がけた長編アニメ

『そんな彼なら捨てちゃえば?』
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストンら出演のラブ・ストーリー


8/12(水)公開
『ナイト ミュージアム2』
ベン・スティラーが博物館の夜間警備員に扮するコメディ映画第2弾

8/15(土)公開
『トランスポーター3 アンリミテッド』
ジェーソン・ステイサム主演、リュック・ベッソン脚本のアクション第3弾


8/22(土)公開
『男と女の不都合な真実』
G・バトラー、キャサリン・ハイグル主演で恋愛脳のズレを描いたラブストーリー

『ちゃんと伝える』
AKIRA、伊藤歩、高岡蒼甫出演、園子温監督の人間ドラマ

『南極料理人』
堺雅人が南極越冬隊の料理人に扮するヒューマン・ドラマ


************************
1作目がとても面白かったので、ナイトミュージアム2は確実に観に行きます。
あとは先月末公開となった『セントアンナの奇跡』が気になるトコロ。
まだまだ公開中の『トランスフォーマー』も観たいのだが・・・

予告を観て気になった『ちゃんと伝える』も気になります。(行こうかどうか、迷い中・・・)
***********************

【【 先月のおさらい 】】
前月(7月)に観た劇場上映作品6作品を順位付け

1.レスラー
2.ミルク
3.ハリー・ポッターと謎のプリンス
4.蟹工船
5.湖のほとりで
6.ノウイング

レスラーとミルクはどちらが1位でもいい・・・。けれども、
『レスラー』主演のミッキー・ロークが魅せる1シーンがまだまだ印象に残っているので、レスラーを1位としました。

『湖のほとりで』では、うかつにも初熟睡。これをきちんと観ていたら、3位以下の順位は変わっていたかもしれません。
『ノウイング』は、すんなりビリ扱い。あの定番パターンじゃなければなぁ・・・。






|

« 『湖のほとりで』を観る | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/45827332

この記事へのトラックバック一覧です: 今月公開の観たい映画 -8月- :

« 『湖のほとりで』を観る | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »