『南極料理人』を観る
5連休明けは何だか時差ボケのような感覚が残ってるので、さっさと仕事を切り上げて、会社帰りに観に行きました。
こそっと笑えて、色々な食べ物の映像に生ツバの連続・・・な作品でした
家族や彼女と離れ離れで1年以上も何もない南極での生活は、ちょっと可哀そうと一瞬思ったけれども、バカやったりで結構楽しく生活しているのを見て、住めば都なのかな?とも思い直した。
きたろうさんや、生瀬さんが(私が持つそのまんまイメージの)クセあるキャラクターっぷりで笑えたり、(結構好きな)堺雅人のいつもと少し違う雰囲気の役柄を見るのも楽しかった。
何だか良く分からなかったドクターの行動。
トライアスロンのトレーニングとは言っていたが、南極の地を裸で自転車漕ぐ一瞬のシーンはゾクッとしちゃった。(場面転換したら、死んでました・・・みたいなシーンになるのかとヒヤヒヤしちゃった!)
しかし、なんといっても食べ物。
ごくフツーのおにぎりや、朝食の焼き魚、なんてことない食事メニューでさえ生ツバが出てしまう。
私自身、お昼を沢山食べてあまりおなかが空いていないというに、何だかおなかが空いたような気分にもなってしまった。
何なんでしょう?
あの食欲をそそるような映像の魔力は!!
映画を観た後に私が食べたのは・・・特大ローストビーフの触発されて、お肉・・・と迷ったのだけど、ラーメン大好きな(きたろうさん演じる)隊長に触発されてラーメン、行っちゃいましたっ!
=====================
監督 :沖田修一
出演 :
堺雅人(西村淳/調理担当)
生瀬勝久(モトさん/雪氷学者)
きたろう(タイチョー/気象学者)
高良健吾(兄やん/雪氷サポート)
古舘寛治(主任/車両担当)
黒田大輔(盆/通信担当)
小浜正寛(平さん/大気学者)
豊原功補(ドクター)
======================
【追記】
あっと・・・この人、高良健吾。
この子が出ている映画、今年何本観たんだろう?
結構沢山出演しているんだよねぇ~・・・。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (1)



















最近のコメント