« 『K-20 怪人二十面相・伝』をレンタル | トップページ | 『サマーウォーズ』を観る »

2009年10月 6日 (火)

今月公開の観たい映画 -10月-

何だか10月公開作品は異様に多いような・・・
ちょっと気になる程度から、絶対観ようと思った作品まで9作品選んでみました。


10/10(土)公開
『悪夢のエレベーター』
内野聖陽主演、構成作家・俳優の堀部圭亮初監督の娯楽映画

『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』
松たか子×浅野忠信共演で、太宰治の「ヴィヨンの妻」を映画化

『カイジ 人生逆転ゲーム』
藤原竜也主演、人気コミック「賭博黙示録 カイジ」を実写映画化

『エスター』
一人の少女を養子に迎えた途端に怪事件が起こり始めるサスペンス・ホラー

『狼の死刑宣告』
ケビン・ベーコン主演、「ソウ」のジェームズ・ワン監督による復讐映画


10/24(土)公開
『パイレーツ・ロック』
「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督最新作ロック・ムービー

『きみがぼくを見つけた日』
異なる次元に引き裂かれる恋人たちの切ない運命を描くラブストーリー

『アンヴィル! 夢を諦めきれなかった男たち』
キアヌ・リーブスが応援団長を務める、無名メタルバンドのドキュメンタリー


10/31(土)公開
『わたし出すわ』
小雪主演、森田芳光脚本・監督、お金をモチーフにした異色ドラマ


意外に邦画を多く挙げてるものの、絶対観たいなぁと思うのは洋画ばかり。
『パレーツ・ロック』とか、エリック・バナの『きみがぼくを・・・』とか。
『エスター』も、どんな結末になるのか気になる・・・

********************

【【 先月のおさらい 】】

8月のおさらいをサボってしまったし、観た作品数も少ないので、8&9月に観に行った作品の順位付けをまとめて。

1.セントアンナの奇跡
2.南極料理人
3.ナイトミュージアム2
4.カムイ外伝


8・9月は、いつもよりも満足感がなかったかな・・・
自分のモチベーションのせいかもしれないけど。




|

« 『K-20 怪人二十面相・伝』をレンタル | トップページ | 『サマーウォーズ』を観る »

コメント

私の予定では、『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』と
『きみがぼくを見つけた日』は観にいくつもりですが、
1番楽しみなのは、10/31(土)公開予定のマカヴォイくんの新作
『ジェイン・オースティン 秘められた恋』です!
これ、公開劇場が少ないみたいなので、もしかしたら
こちらでは、公開がちょっとずれるかもしれないけど、
すご〜〜く楽しみにしてるんですよ。
もともと『プライドと偏見』とか『エマ』とか
ジェイン・オースティンもの結構好きだし、
『ジェイン・オースティンの読書会』もそこそこ面白かったし、なんといってもマカヴォイくんの新作ですからね〜。
いけない、いけない!!つい熱くなってしまった(笑)
良かったらajuさんもチェックしてみてくださいね。

投稿: ルナ | 2009年10月 8日 (木) 01:00

>ルナさん
えっ、そんな出演予定あったっけ?と、
一瞬思ってしまったんですが、アン・ハサウェイと共演の"Becoming Jane"のことでしたか!
マカヴォイちゃんの出演予定作は原題でメモってたので、この作品、いつ日本で公開されるのかなーと去年思ったまま忘れてて、見逃してましたー。
ルナさん、お助けコメントありがとうです!

うわー、今月末公開か!観に行きますともー

ついでなんですけど、去年公開されたウォンテッドの続編も予定されているらしいですよ。
キャストも死んだ人が復活するとかしないとか・・・勿論マカヴォイちゃんは続投のようです。
でもまだ撮影まではいってないそうで、今秋~冬だとか。公開も2011年予定ですって。
先は長いけど、ウォンテッド2も楽しみデス。

投稿: aju | 2009年10月 8日 (木) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46403934

この記事へのトラックバック一覧です: 今月公開の観たい映画 -10月- :

« 『K-20 怪人二十面相・伝』をレンタル | トップページ | 『サマーウォーズ』を観る »