« 『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』をレンタル | トップページ | 『あの日、欲望の大地で』を観る »

2009年10月20日 (火)

『次郎長三国志』をレンタル

次郎長三国志 [DVD]

これ、見たかったんです。
結局、劇場へは足を運べずにレンタルになってしまいましたが・・・

中井貴一の次郎長さんはカッコよかったし、子分のみんなもそれぞれ個性的。
温水さんの森の石松が最初違うかな~?と思いきや、ホント個性的で光っていて最後には愛すべき石松と思える程に。
そう思ったのは温水さんだけではなく、みんなそれぞれ光ってたので最初から最後まだアッという間に見終えてしまった。(最初は2時間超もあるので、飽きるかも?と不安だったのだけど)

個人的にツボだったのは、ちょっと出の(どこかの)親分さん役の本田博太郎。
威勢のいい「おぅ!」が「アゥ!」に聞こえ・・・「アゥ!」にウケてしまった。
鶴吉の女房・おきんさんも良かった。彼女を見てると気分がスーッとする感じ。

チャンバラや、義理人情をメインにした昔懐かしい系のものって今ドキではないから敬遠されてしまうかもしれないけど、何だろう・・・好きなんでしょうねぇ、個人的にこういうの。

こういうジャンルが苦手だとか思う人には強く勧められないけど、個人的には満足です。


===============================
監督 : マキノ雅彦
出演 : 中井貴一、鈴木京香、北村一輝、温水洋一、佐藤浩市
収録時間 : 126分
===============================






|

« 『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』をレンタル | トップページ | 『あの日、欲望の大地で』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46539871

この記事へのトラックバック一覧です: 『次郎長三国志』をレンタル:

« 『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』をレンタル | トップページ | 『あの日、欲望の大地で』を観る »