« 『トロと旅する THE MOVIE』をレンタル | トップページ | 『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』をレンタル »

2009年10月13日 (火)

『ラスト、コーション』をレンタル

ラスト、コーション [DVD]

観る前は、勘違いに近いイメージを持ってました。
きちんと内容をチェックしてなかったせいでもあったんだけど、
ちょっとセクシーで、スパイの駆け引きとか騙し合いみたいな・・・そんな単純なイメージを持っていたけど、全く違っていて、かなり衝撃だった。

どうしてもあのシーンにはビックリで・・・
つい引き気味になってしまったのだけど、でも、振り返ってみると、あのシーン数種なしでは作品が成り立たないかも、と思ったり。

あのシーンにはビックリしたものの、この作品はそれだけじゃなく、他にも言いたい所が沢山あるのだけど・・・主人公の女性がスパイとなる過程とか、同志の青年のこととか。

一番印象に残るのは、そこではなく、主人公の女性が「悲しい」と数回思ったシーン。

主人公が上司と衝突するシーンも印象的だった。
それにしても、上司といい、同志の青年(リーダー)といい・・・なんだかなぁ。。。

「あの」とか「その」などの言葉を使ったり、感想になりきれてないけど・・・もっと書けそうだったら後日感想を残したいと思います。

================================
原題 : LUST, CAUTION
監督 : アン・リー
出演 : トニー・レオン、タン・ウェイ、ワン・リーホン、ジョアン・チェン
収録時間 : 158分
================================






|

« 『トロと旅する THE MOVIE』をレンタル | トップページ | 『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46494313

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラスト、コーション』をレンタル:

« 『トロと旅する THE MOVIE』をレンタル | トップページ | 『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』をレンタル »