« 『カビリアの夜』をレンタル | トップページ | 『THIS IS IT』を観る »

2009年11月22日 (日)

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン dsc9-12

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)

この前ここで中々disc9が借りられないとボヤいたら、すぐ借りられました。
一気見レベルで見終えてしまった・・・

最後ですもんね、
シーズン1からいつもいつもハラハラしっぱなしで、こんなにハマっちゃったドラマの最終話は感慨深いものが・・・でも、ちょっと沢山ありすぎて結構覚えてない所もあるのでナニゲにすぐ忘れちゃうかも。

と、寂しい事をつい言葉にしてしまうけど、見終わってホヤホヤの今はちょっと興奮しつつ気持ちは変な穏やかさが・・・。

このファイナルの一番のドッキリはアノ人に尽きるかも・・・(最終的には)ある議員候補となるアノ人のサプライズ的な登場には「えーっと、この人の最後ってどうなったんだっけ?」と戸惑いつつもオオッ!と声をあげてしまった。

一番驚くべきはマイケルの行く末なんでしょうけど、個人的にはマホーンのその後にビックリ。

ちょっとですねー、ティーバックの行く末も何か劇的な予感があったのだけど、あぁなっちゃうとは・・・期待掛けすぎちゃったなぁ。

とりあえず、年内に見終えて良かった。(スッキリ、やり遂げた感。(笑))
来年2月は“ファイナル・ブレイク”・・・楽しみだなぁ。

=================================
Disc-9
第16話 マイアミ(THE SUNSHINE STATE)
第17話 母(THE MOTHER LODE)

Disc-10
第18話 VS(VS)
第19話 S.O.B.(S.O.B.)

Disc-11
第20話 攻防戦(COWBOYS AND INDIANS)
第21話 究極の選択(RATES OF EXCHANGE )

Disc-12
第22話 決着!(KILLING YOUR NUMBER -EXTENDED CUT-)
==================================

【追記】
本国では初めのうちはシーズン7くらいまで予定していたけど、視聴率が落ちてきてしまった為にこのファイナルをもってフィナーレに。
視聴率取れなかったからしょうがないけれど、
やっぱり脱獄する所が一番面白かったドラマだけど、
脱獄から始まって世界的な陰謀までに発展しそうになったこの流れで・・・案として予定されていたシーズン7まで見たかったなぁ。。





|

« 『カビリアの夜』をレンタル | トップページ | 『THIS IS IT』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46831365

この記事へのトラックバック一覧です: プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン dsc9-12:

« 『カビリアの夜』をレンタル | トップページ | 『THIS IS IT』を観る »