« 『ぼくの大切なともだち』をレンタル | トップページ | 『きみがぼくを見つけた日』を観る »

2009年11月11日 (水)

『ウォーロード 男たちの誓い』をレンタル

ウォーロード/男たちの誓い 完全版 [DVD]

安直に“男たちのアツいドラマ”が見られるのかと、よく知らずに見てしまったんですが、ちょいとですね、暗くて重かった。やるせない気持ちというか重い気持ちになっちゃいます。

ついつい『レッドクリフ』と比べてしまうんですが、あれと比べると娯楽的ではないものの、見ごたえはすごくあった感じがします。

原題の「投名状」という義兄弟の契りも残酷。
他人の命を奪い、その首をもって証を立てる。その辺を映すシーンから、ずっと重くなっていく感じ・・・。
その投名状を交わした者は生死を共にし、助け合い、傷つける者には死の制裁を、裏切る者には天誅を下す。
投名状は戦乱の中国で用いられたそうです。

国のため、その未来のために戦うパン将軍、
義を重んじ、仲間を思う盗賊出身のアルフ、
アルフの養子で投名状の誓いを固く守り通すウーヤン。

19世紀末の清朝を舞台に投名状を結んだこの3人の男たちが辿る運命は悲劇的で、とてもやるせない気持ちになりますね・・・


=====================================
監督: ピーター・チャン
出演: ジェット・リー,アンディ・ラウ,金城武, シュー・ジンレイ
収録時間 126分
原題: 投名状 The Warlords

公式サイト
=====================================




|

« 『ぼくの大切なともだち』をレンタル | トップページ | 『きみがぼくを見つけた日』を観る »

コメント

こんばんは!
ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武の
共演ですからねぇ〜。楽しみだったんですが・・・。
私もちょっと残酷で重くて、疲れる作品でした(笑)
でも、なんか男くさい骨太な作品でしたね〜。
まあ、投名状じたい相当残酷でしたけど・・・・。

投稿: ルナ | 2009年11月15日 (日) 00:53

ルナさん、こんばんは~
コメントありがとうございますっ。

投名状、かなり残酷ですよね。
投名状とは何か?ということを説明しているシーンから、ちょっと引き気味になりました。

あの豪華な3人の共演、私も結構期待大で見てしまいましたが・・・
ホント疲れましたー・・・。^^;;;

でも、シリアス気味の金城武作品ってたまにしか見ないから、金城武のあの役柄は貴重だったかなーなんて思いましたよ。

投稿: aju | 2009年11月16日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46731451

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウォーロード 男たちの誓い』をレンタル:

» ウォーロード/男たちの誓い [ルナのシネマ缶]
ジェット・リー、アンディ・ラウ、 金城武の共演となれば 観ないわけには・・・。 でも、思った以上に重くて 戦闘シーンもかなりリアルで 結構きつかったです。 あと、中国の歴史的知識が あった方が、より理解できて 楽しめると思います。 19世紀の中国、太平天国の乱が勃発。 清の将軍パン(ジェット・リー)は、太平軍との戦いで1,600人の兵士を失い 行き倒れとなり、リィエン(シュー・ジンレイ)という女性に救われる。 街に出たパンは、ウーヤン(金城武)と出会い、 盗賊のリーダー... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 00:53

« 『ぼくの大切なともだち』をレンタル | トップページ | 『きみがぼくを見つけた日』を観る »