« 『お買い物中毒な私!』をレンタル | トップページ | 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観る »

2009年11月29日 (日)

『ハプニング』をレンタル

ハプニング (特別編) [DVD]

寝る前にちょこっと・・・ちょこっと見ておいて、翌日に残りを見とこうと思ってたら、見始めたら怖くて途中で消せなかった。

衝撃的な自殺のシーンばっかりの序盤に「えっ???」とハテナ状態。
霧に襲われる話じゃなかったっけ?と、まだ未見の『ミスト』とごっちゃになってしまってました。
(自殺シーンばかりだったら、寝る前にちょこっと観るつもりはサラサラなかったよー・・・)

夢見が悪くなると思って途中で消せずに最後まで一気見してしまった。

主人公達が体よくまぬがれちゃう所には、何だかなーと少しだけ思ったけれど、内容については不満ないです。
こういうのもアリかなとも思ったり。

何が何だか分からない状態で、何が何だか分からないモノから逃げることが現実にあるとしたら、こんな状態なんだろうなぁと恐々としてしまったし。

結局は・・・してしまったことの「しっぺ返し」はどうあっても回避できないっていう絶望的な話なんでしょうけど、特に盛り上がる所がない分、怖かったといいますか。

評価的にはブーイングが多そうですけど、
寝る前に・・・という観るタイミングがよかったのかな、結構集中して見ちゃいました。


===============================
原題 : The Happening
監督 : M.ナイト・シャマラン
出演 : マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリン・サンチェス
収録時間 : 91分
================================





|

« 『お買い物中毒な私!』をレンタル | トップページ | 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46891625

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハプニング』をレンタル:

« 『お買い物中毒な私!』をレンタル | トップページ | 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観る »