« プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン disc7,8 | トップページ | プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン dsc9-12 »

2009年11月19日 (木)

『カビリアの夜』をレンタル

カビリアの夜 完全版 [DVD]

フェデリコ・フェリーニの『道』という作品を気に入っているのですが、今まで他の作品は1作も見たことがないんですよね。
いつか他の作品も見たいなー・・・と思いつつ数年経過。
『道』と同じく主演はフェリーニ夫人のジュリエッタ・マシーナなので、これしかない!という気持ちでこの作品をレンタルしてみました。

最初は何だかだるくなってしまったけれど、あの最後の“天国から地獄へまっしぐら”なあたりはスゴク惹きつけられるように集中&姿勢を正して見てしまった!!

ひとりで見てるのに、思わず口から「えーっ!!」が出てしまった。

オスカーが(あまりにも)うさんくさい顔してても・・・
カビリアがとってもとっても舞い上がってて不安を覚えても・・・
つい、口から「えーっ!」が出ちゃったのだ。

それにしても、カビリア役のジュリエッタさんはすごくいい。
(個人的には『道』の時の方が好きだけど)
私ふぜいがこの場を借りて言うまでもないんだが、ジュリエッタさんはすごい。

美人とかではないのだけど、とても存在感があって魅せてくれる女優さん。

ジュリエッタ・マシーナと、この『カリビアの夜』には・・・おみそれいたしました

古い作品だって、いい物はいつ見ても良いのだと改めて認識。

===============================
原題:Le Notti di Cabiria
監督 フェデリコ・フェリーニ
出演: ジュリエッタ・マシーナ,フランソワ・ペリエ,フランカ・マルツィ,ドリアン・グレイ 
収録時間 113分
===============================






|

« プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン disc7,8 | トップページ | プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン dsc9-12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46805523

この記事へのトラックバック一覧です: 『カビリアの夜』をレンタル:

« プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン disc7,8 | トップページ | プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン dsc9-12 »