« 『わたしの中のあなた』を観る | トップページ | 『ウォーロード 男たちの誓い』をレンタル »

2009年11月 7日 (土)

『ぼくの大切なともだち』をレンタル

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]

主人公はやはり中年のオジさんなのだけど、いつものルコント作品とは少し違った・・・軽いんだけどちょっとジーンとさせるところもある内容でした。

嫌われ者で友達が一人もいないフランソワが、共同経営者との賭けで友達作りをしなければならなくなった。その指南役はあがり症だけど、とても人あたりのいいタクシー運転手のブリュノ。

自分がいかに嫌われ者ということが分からないフランソワの行動が可笑しい。というか、ちょっとありえないかな。(笑)
小学生の頃の同級生に会いに行った時、強引な会話や相手の嫌いっぷりが可笑しかった。(相手の奥さんまでもが何故かそこまで言うかというような言葉を発したので・・・)

そんなどうしようもないフランソワに、あの接しっぷりは・・・ブリュノってば、ホントいい人すぎる!
彼は彼で心に傷を負っているのだけれど・・・。

フランソワが親友を得るまでにひと波乱あるんですが、それを修復させてくれるのがクイズ$ミリオネア。
その辺になると、ちょっと涙が出そうになったりも・・・

それにしても、ミリオネアって本当に全世界で大人気なクイズ番組なんですねぇ。
スラムドックといい、映画でこんなにも取り入れられるクイズ番組なんて。。


==============================
原題 : MON MEILLEUR AMI
監督 : パトリス・ルコント
出演 : ダニエル・オートゥイユ、ダニー・ブーン、ジュリー・ガイエ、ジュリー・デュラン
収録時間 : 96分
==============================

・・・ダニエル・オートゥイユのすっとぼけたようなお顔がちょっと好きな私。
『メルシィ!人生』の時のような表情があったので、それを見たらかなり熱が入って見てしまった。





|

« 『わたしの中のあなた』を観る | トップページ | 『ウォーロード 男たちの誓い』をレンタル »

コメント

こんばんは!
フランソワは、ホントに困ったちゃんなんだけど、
一緒に食事してるのに、本人に向かって、
あんたの葬式には誰も行かないよ〜なんて
言ってしまえるトコが、いかにもフランスらしいなぁ〜って
思いましたよ〜。
ブリュノは、いい人過ぎでしたよねー。
私もクイズ$ミリオネアってホント世界的なんだなぁ〜って
思いました。

投稿: ルナ | 2009年11月10日 (火) 23:20

ルナさん、こんばんは!
そうですねぇ~・・・あのカラリ?というかドライな雰囲気はフランスっぽいですね。^^;
ブリュノは過去に傷を受けたのに、あんないい人なんて・・・ホントいい人過ぎ!ですっ。(笑)

投稿: aju | 2009年11月12日 (木) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46701425

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぼくの大切なともだち』をレンタル:

» ぼくの大切なともだち [ルナのシネマ缶]
あなたには親友と呼べる友達がいますか? 久々にフランス映画が観たくて・・・・。 男同士の友情をめぐるハートウォーミング・ストーリーです。 一緒に食事している本人に向かって 「君の葬式には誰も行かないよ〜。」と言ってしまうトコなんか いかにもフランス人らしいです! 日本人なら、たぶん思っていても言わないよ〜(笑) 裕福な美術商のフランソワ(ダニエル・オートゥイユ)は、 自分の誕生日のディナーに集まった人々から 「君の葬式には誰も来ない」と言われ、ショックを受ける。 反論する... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 23:20

« 『わたしの中のあなた』を観る | トップページ | 『ウォーロード 男たちの誓い』をレンタル »