« 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観る | トップページ | 『トランスフォーマー リベンジ』をレンタル »

2009年12月20日 (日)

HEROES/ヒーローズ シーズン3

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2

これだけは、年内に見終えておきたかったのだ。
(これから見るDVD作品は年内に見ておきたい作品が続くと思います)

今月1週目の土日に11枚一気見したものの、忙しくてあと2枚を日を空けて見てしまったら・・・内容がすっかり抜けてしまった!!

何だか出てくるキャラクタが多いせいか、ストーリーをあまり覚えてないというか・・・
最終回の25話の結末にはナニゲに驚いちゃったけど。

でも好きなドラマだから、面白かった。(けど、シーズン1が一番面白いかなー)

忘れやすそうな内容だったけど、サイラーの保父さん(というかパパ)姿には結構な衝撃がありました。
あれ、かなりのインパクト・・・頭について離れない。しかも、意外に合ってるんだモノ。
パパサイラー、好きだなぁ。

それから、モヒンダー。
モヒンダーってシーズンを重ねる毎にますます嫌になってしまうんだけど。
見た目イイ男なのに、情けないというか何と言うか。^^;
一番人間らしいと言っちゃ、それまでだけど。一時期ネバネバ男になった時は一番イヤだったなぁ。
シーズン4も出てくるんでしょうけど、今度はちょっとはかっこいいモヒンダーであって下さい。(お願い)

あと・・・後半に出てくる赤ちゃんがカワイイ!!
シーズン4にも期待。
子役でいったら、ちょっと声変わりしたマイカ君にも期待。(シーズン3では、ちょっとしか活躍してなかったもの)

このシーズン3でネタは尽きるかと思ったら、まだまだ続きそうです。
シーズン4ではガラッと敵役も新しい面々になる(しかも、ロバート・ネッパーが!!)ので、その辺りも激しく期待しつつ・・・また来年のDVDリリースまで首を長くして待ってますっ!!

ヒロ&アンドーさん、ピーターにクレアはシリーズが終わるまでレギュラー鉄板かな。


================================
volume 3 "Villains"
[disc-1]
1. 再臨 (The Second Coming)
2. バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect)
[disc-2]
3. パートナー (One of Us, One of Them)
4. 破壊者 (I Am Become Death)
[disc-3]
5. 天使と悪魔 (Angels and Monsters)
6. 死にゆく光 (Dying of the Light)
[disc-4]
7. 後継者 (Eris Quod Sum)
8. 悪人 (Villains)
[disc-5]
9. 前兆 (It's Coming)
10. 日食・前編 (The Eclipse - Part 1)
[disc-6]
11. 日食・後編 (The Eclipse - Part 2)
12. 父の影 (Our Father)
[disc-7]
13. 裏切り (Dual)

volume 4 "Fugitives"
[disc-8]
14. 今そこにある危機 (A Clear and Present Danger)
15. 決別 (Trust and Blood)
[disc-9]
16. 謎のメッセージ (Building 26)
17. 冷戦 (Cold Wars)
[disc-10]
18. 暴露 (Exposed)
19. グレイ (Shades of Gray)
[disc-11]
20. 救出 (Cold Snap)
21. 聖域 (Into Asylum)
[disc-12]
22. 異変 (Turn and Face the Strange)
23. 1961年 (1961)
[disc-13]
24. サイラー (I Am Sylar)
25. 見えざる糸 (An Invisible Thread)
volume 5 "Redemption"
================================

【追記】
・・・そうなのだ。ロバート・ネッパーが次シーズン登場するのだ!
まともな役を見ていても怪しんじゃうほどプリズン・ブレイクの彼がインパクト大なので、あまりティーバックという役を重ねないように見なくっちゃ!(役を離れた彼は、すごくいい人っぽいのだが)






|

« 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観る | トップページ | 『トランスフォーマー リベンジ』をレンタル »

コメント

こんばんは!
私も週末にやっと最終話を見終えて、今日記事を
アップしました。
長文のコメントがまたスパムコメントで
はねられてしまいましたので、
とりあえずこれだけ

それにしても、あのラスト!
なかなか衝撃的でしたねー。
恐るべき策略家ですねぇーアンジャラは・・・
最初サイラーを息子扱いとかもしていたし・・・・。
でも、まあホントに死んじゃったかどうかは
次回作を観てみなくてはわかりませんよね(笑)
私も次回はマイカくんの活躍に期待です。

投稿: ルナ | 2009年12月23日 (水) 00:07

>ルナさん
えーーっ、またはねられちゃったんですか?!
うーん・・・せっかくの長文コメント、勿体ないっ。

アンジェラのサイラー落としは見事でしたよね。
内心、ピーターと血の繋がった兄弟とは(見た目的に)ありえないって思いながら見てたけど、サイラーってば、すっかり息子だって信じちゃいましたもんね。

マイカくんの存在はなかなかいい位置づけだったのに、ちょっと出番が少なかったので、次回はもっと活躍してほしいなぁ~


投稿: aju | 2009年12月26日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/46962992

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES/ヒーローズ シーズン3:

» HEROES/シーズン3(第1話〜25話) [ルナのシネマ缶]
シーズン3、見終えました! 25話は結構長いです。 1話〜13話までがエピソード3で 14話からがエピソード4に なっていました。 (ネタバレもあります!) 一貫して正義の味方ピーターも 健在ですが、クレアはかなり たくましくなった感じです。 今回も、トレイシーやダフニなど新しい人物が 登場しては消えていき、なかなか波乱な内容です。 特に、サイラーの父親やアンジェラの妹などは インパクトがありました。 過去の出来事は、いろいろ衝撃的で面白いです。 それにしても、能力は... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 00:08

« 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観る | トップページ | 『トランスフォーマー リベンジ』をレンタル »