« 『母なる証明』を観る | トップページ | HEROES/ヒーローズ シーズン3 »

2009年12月14日 (月)

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観る

ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック

月初に観に行く予定には入れてなかったんですケド・・・
・・・ですが、この前の白チェブ限定グッズが売切れと知ってちょっとガックリしてしまったせいで、限定という言葉に(更に)弱くなってしまい・・・オマケの0巻に釣られて行ってしまいました。

それにしても、席を取るまで大変デシタ。
150万冊のプレゼントなので初日でなくなるはずないからそんなに慌てなくてもいいでしょ、と思ってたら、初日の席(レイトショーでさえも)が前日で完売。
それにギョッとしてしまい、昨日のお出かけ帰りにいつも行くシネコン窓口で席の予約をしてしまいましたよ。

そこまでしなくても・・・の気分だったけど、限定0巻効果ってスゴイ。いい大人のわたくしでさえも、こんな行動を取ってしまってるし。^^;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんだかニュースにもなっている。

熾烈な「0巻」争奪戦…映画『ワンピース』初日の全上映回が12か所で完売

「ワンピース」100億円だ!初日興収4億円

0巻の効果って、スゴイなぁー。改めてビックリ。
記録が出来ちゃいますね。

ついでに↓こちらも・・・ビックリ。
『ワンピース』ルフィ、メンズノンノ表紙でモデルデビュー!
マンガのキャラクターとしては創刊以来初めてのことらしい。
映画公開前にこういう話題が出るなんて、勢いが違いますねー!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、
映画の内容は一言で済ませてしまうと・・・
東映アニメそのもの、といった感じ。
(これ以上書いちゃうと、あまりいい方向へ行かないと思うのでヤメ。)

敵のヒト、シキの髪型がけったいだなーと思ったら、0巻でちょこっとそのことが出てました。

敵地へ乗り込んだ時の麦わら一味の衣装がカッコよかったなぁ。

エンディングに流れたミスチルの曲、イイですね。好きです。


映画は本編とは別のストーリーがあるのが魅力なんですけど、
やっぱり(私は)マンガだけにしておいた方がいいみたい。と、思いましたです。





|

« 『母なる証明』を観る | トップページ | HEROES/ヒーローズ シーズン3 »

コメント

突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www. movieawards.jp/です。
(URLがスパム扱いされてしまうようですので、上記URL内のスペースを除去していただくようお願いいたします)

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2009年12月20日 (日) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47015849

この記事へのトラックバック一覧です: 『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観る:

« 『母なる証明』を観る | トップページ | HEROES/ヒーローズ シーズン3 »