« 『アンダーワールド ビギンズ』をレンタル | トップページ | 『赤い風船/白い馬』をレンタル »

2009年12月27日 (日)

『アンダーワールド』

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]

『アンダーワールド ビギンズ』を観たら、ラストが1作目に続くので・・・1作目をもう一度!な気分になった。
はいっ、早速手元にあるDVDを再生。

ビギンズを観るのと観ないとでは、全く印象が変わる。
特にルシアン。
最初観た時はセリーンやマイケルの存在に注目してしまったので、ただの敵役としてあまり眼中になかったものの、ビギンズのお陰でルシアンを見る目が変わった。

そういう目で見ると、ルシアンってばヤバい。
最後のセリフに深みを感じ・・・。(自分の目ではその先を確認することは・・・というようなセリフ)

(小さいことだけど)ヴァンパイア族の後継者になる筈だったダメ兄さんがどうなったのか気になってしまった。
2作目も見たんだけど、このブログに感想を残してもいるんだけど、内容を全く覚えてないー・・・
2作目は持っていないので、近々レンタルしてみます!!

単体で観たら、この1作目が抜群にスタイリッシュで面白い。
だけど、3作目を観てからコチラを見ると更に世界観を味わえたので、個人的には3作目も(多分2作目も)再見必須かなと思います。

============================
監督 : レン・ワイズマン
出演 : ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、マイケル・シーン、ビル・ナイ
制作年 : 2003年
収録時間 : 122分
============================

【追記】
そうそう!
これぞ再鑑賞のお楽しみというかサプライズ。
プリズン・ブレイクのウエント・ワースミラーが(人間の役で)出演していた。
すぐに「あっ、この人はー!」と思ったのだが、髪の毛があると普通に見えちゃうなぁ。






|

« 『アンダーワールド ビギンズ』をレンタル | トップページ | 『赤い風船/白い馬』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47122457

この記事へのトラックバック一覧です: 『アンダーワールド』:

« 『アンダーワールド ビギンズ』をレンタル | トップページ | 『赤い風船/白い馬』をレンタル »