« 『赤い風船/白い馬』をレンタル | トップページ | 『ジュリー&ジュリア』を観る »

2009年12月29日 (火)

『ミスト』をレンタル

ミスト [DVD]

調子に乗って昨日の夜中に見てしまいました。

夜中に見る内容ではなかった。怖い。
霧の中にあるモノたちが怖かったというわけではなく、(あれはあれで一応は怖かったが)霧によってスーパーマーケットに閉じ込められた人々の心理状態を見てると怖くなっちゃって・・・

引くに引けなく、最後まで見てしまった。
ラストはラストでこれまた衝撃。

・・・なんというかやるせない気持ちになる。
主人公と同じく叫ぶしか出来ないような気持ちになるというか。
(ラストの扱いは原作とは違うらしいですね。)

この作品をもって今年最後のDVD鑑賞にしようと思ったのだが、ちょっとスッキリしないので大晦日にでももう一本何か見ようかな・・・と思います。

=====================================
原題 : THE MIST
監督 : フランク・ダラボン
出演 : トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、トビー・ジョーンズ
収録時間 : 125分
=====================================






|

« 『赤い風船/白い馬』をレンタル | トップページ | 『ジュリー&ジュリア』を観る »

コメント

「ミスト」はスティーヴン・キング原作の中篇「霧」が好きなので、楽しみに観に行きました。
キング小説の映画化は失敗も多いのですが、これは、ラストを変えてあるにもかかわらず、キングらしさが存分に発揮されていたなぁと思います。

それにしても、あのラストの後味の悪さときたら。

投稿: siu | 2009年12月29日 (火) 19:35

siuさん、こんばんは。
ラストの後味悪さは結構抜け切れないです。
あの変な人(宗教かぶれの女性)の存在も結構際立っていて、霧の中のものよりも怖かったです。

siuさん、今年も色々コメントいただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

投稿: aju | 2009年12月31日 (木) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47141531

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミスト』をレンタル:

« 『赤い風船/白い馬』をレンタル | トップページ | 『ジュリー&ジュリア』を観る »