« 『アンダーワールド』 | トップページ | 『ミスト』をレンタル »

2009年12月27日 (日)

『赤い風船/白い馬』をレンタル

赤い風船/白い馬【デジタルニューマスター】2枚組スペシャル・エディション [DVD]

50年くらい前の作品ですけど、去年シネスイッチで上映されていたのを見逃してしまい、今さら(しかもレンタルで)観てみました。

50年前の作品とは思えない素敵で可愛く、そして美しいと思った2作品でした。

どちらも最後は似たような終わり方。
白い馬の方はちょっと悲しいというか、ラストを見てたらしゅんとなってしまいました。
男の子がとてもきれいな子で現在どんなになっているんだろうとヨコシマなことを一瞬考えてしまったけど、調べるのはよしときます。(笑)
モノクロだけど、(モノクロだからこそ?)映像がとても美しかったです。

逆に、赤い風船はとてもカラフルでファンタジーチック。で、可愛らしい作品。
ほのぼのしていて、子供と一緒に見てもいいなぁと思ったり。
個人的には可愛らしいこちらの赤い風船が好きです。今のところ。

でもどちらもすごくいいです。
絵を見ているというか、写真集とか、そういうのを見ているような・・・

だから普通の映画を観た後とは違う充実感がありました。







=======================================

原題 : LE BALLON ROUGE/CRIN BLANC
監督 : アルベール・ラモリス
出演 : パスカル・ラモリス、サビーヌ・ラモリス、ジョルジュ・セリエ、ヴラディミール・ポポフ、ポール・ペレー

制作年 : 1953年
収録時間 : 75分
=======================================





|

« 『アンダーワールド』 | トップページ | 『ミスト』をレンタル »

コメント

おおお~。これシネスイッチで観ました。赤い風船、可愛かったですよね。白い馬は確かにラストでちょっと、しゅんとなっちゃいますけど、どちらも穏やかな気持ちで観ることができて、良い映画ですね。

投稿: siu | 2009年12月27日 (日) 21:51

siuさん、こんばんは。

そうでしたよね、上映されてた時にsiuさんもブログでこの作品の感想を紹介してましたね。

両作品とも穏やかな気持ちで見れますよね。鑑賞後は充実した気分になりました。

投稿: aju | 2009年12月29日 (火) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47131136

この記事へのトラックバック一覧です: 『赤い風船/白い馬』をレンタル:

« 『アンダーワールド』 | トップページ | 『ミスト』をレンタル »