« 『レッドゾーン』を読む | トップページ | 『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』を観る »

2010年1月21日 (木)

『扉をたたく人』をレンタル

扉をたたく人 [DVD]

観終えてから暫く経ってしまったので、簡潔に・・・。

こういうドラマは好きなので、観て良かったなと思える作品。

妻を亡くし、心を閉ざしてしまった大学教授のウォルター。仕事にも何事にも無気力になっている中、出張でニューヨークの別宅を久しぶりに訪れた時、そこに住んでいたのはタレクとゼイナブのカップルだった。

無気力状態のウォルターが、移民カップルの二人と出会うことによって変化が表れます。
ジャンベ奏者のタレクからジャンベを教わり、ジャンベに魅入られるウォルターの様子は見ているコチラまでもが魅入ってしまう。

そこまではいいのだけど、些細なきっかけで話に変化が・・・それからは、ちょっとやるせない気持ちにもなります。


タレクとゼイナブ、タレクの母親との出会いによる無気力状態だった主人公の変化。
それだけではなく、お役所対応の窓口に向かい、やるせない気持ちを爆発させる所は色々思う事アリで・・・それを経てのラストシーンは余韻が残ります。


====================================
原題 : the Visitor
監督 : トム・マッカーシー
出演 : リチャード・ジェンキンス、ヒアム・アッバス、ハーズ・スレイマン、ダナイ・グリラ
収録時間 : 104分
====================================




|

« 『レッドゾーン』を読む | トップページ | 『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47311115

この記事へのトラックバック一覧です: 『扉をたたく人』をレンタル:

« 『レッドゾーン』を読む | トップページ | 『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』を観る »