« 『扉をたたく人』をレンタル | トップページ | 『ずっとあなたを愛してる』を観る »

2010年1月24日 (日)

『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』を観る

Millennium1_2


大ベストセラー『ミレニアム』シリーズの映画化だそうです。
私は全く予備知識なく(予告だけ見て)、久々にミステリー作品を観たいなぁと思って観に行っちゃいました。

スウェーデン映画とのことで、言葉だけでも普段見る映画とは違うので、個人的にはミステリー度もちょっと増した印象がありました。

宗教がらみの謎解き、その謎と失踪した大企業グループの令嬢の行方を追うジャーナリストのミカエルと天才ハッカーのリスベット。

内容は暗くて暴力的な印象が強くてちょっとキツかったけれども、ミカエルとリスベットのコンビのお陰で飽きる事なく観る事が出来ました。
至る所にピアス&背中にドラゴンのタトゥーのあるかなり個性的なリスベットと、ジャーナリストとしての情熱・根性はピカイチ(だけどナニゲに冴えない親父)のミカエルのコンビはなかなかにいいです。

原作は3部作となってますが、映画の方も原作にならって3部作となるそうで本国では既に上映されているとのこと。
コチラでは欧州ほどのブームになっているのか、興行的にどうなのかな?と少し心配しちゃいますけど、出来れば3作とも全部劇場で観たいかも・・・。

帰りに立寄った本屋でミレニアムを手にしてみました。
2作目のあらすじを見ると・・・あの豚の後見人おじさんが復讐を考えてるらしいので、先が気になるなぁー・・・。

================================
監督:ニールス・アルデン・オプレヴ
出演:ノオミ・ラバス,マイケル・ニクヴィスト,スヴェン・バーティル・トーフ,ステファン・サウク

上映時間:153分
================================


【追記】
この作品とは全く関係ないけど・・・
週末に池袋のシネリーブルで観たんですが、アニメ作品もやってたみたいで、その並びの大行列っぷりとちょっと異様な雰囲気に圧倒されちゃいました。

・・・オタクパワーに、計り知れない強さを見た!





|

« 『扉をたたく人』をレンタル | トップページ | 『ずっとあなたを愛してる』を観る »

コメント

こんばんは!観てきましたよ〜。
思った以上に、暗くて奥深い内容でしたが、
ミカエルとリスベットのコンビは、良かったですよねー。
リスベットには、まだまだ秘密がありそうだし、
あの最低な(ホントに豚野郎だったけど・・・)
後見人の復讐ともなれば、続編も気になりますねぇ〜。
ただ、日本での興行はいまひとつみたいなので、
続編は単館上映かもしれませんねぇー。

投稿: ルナ | 2010年1月29日 (金) 00:08

ルナさん、こんばんは!
やはり・・・日本ではあまりふるわないみたいですね。
一応、最後に予告編が流れたので、2は確実と思ってるんですけど、問題は3をどうするかですよねぇ。

投稿: aju | 2010年1月30日 (土) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47382911

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』を観る:

« 『扉をたたく人』をレンタル | トップページ | 『ずっとあなたを愛してる』を観る »