« 『告白』を読む | トップページ | 3月公開の観たい映画 2010 »

2010年2月28日 (日)

『恋するベーカリー』を観る

Its_compliczted


観る予定ではなかったけど、観てしまったー。

浮気をされて離婚したのに、十数年ぶりに急に盛り上がっちゃった元夫婦。
何でこんなに盛り上がっちゃうのか・・・私にはあまり通じなかったけど、コメディとして見るにはスゴく面白かった。

・・・しかし、元ダンナ役のアレック・ボールドウィンのメタボっぷりはかなり極まっててビックリ。
あのお身体がPCの前で披露された時には(引きつりながらも)大ウケ。^^;
その時のアダム(スティーブ・マーティン)の反応も・・・ウケた。
あのダンナさんの役柄が、(そのシーンだけではなく)かなりふざけてるし、自己中人生を送ってた人だからあまり好きになれないんだけど・・・アレック・ボールドウィンには沢山笑わせてもらいました。(笑)

途中からジェーン(M・ストリープ)とジェイク(A・ボールドウィン)の関係を知ったフィアンセ君の存在もヨカッタ。

内容的にはコメディとして見ればまぁまぁかなぁという感じですが、
一つ大好きなシーンがありました。

ジェーンとアダムのデート。
閉店後のパン屋さんでのデートシーンは・・・素敵です!
私も逆パターンでそういうデートを一度してみたいなぁ~なんて、半分本気で思っちゃいました。(笑)




|

« 『告白』を読む | トップページ | 3月公開の観たい映画 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47682760

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋するベーカリー』を観る:

» 『恋するベーカリー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ ■鑑賞日 2月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 『ホリデイ』以来3年ぶりのナンシー・マイヤーズ監督が、本年度のアカデミー賞主演女優賞(『ジュリー&ジュリア』)に&nbs... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 09:25

» 「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記” [シネマ親父の“日々是妄言”]
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優しそうなラブ・ストーリーを想像しちゃいますね。  ジェーン(メリル・ストリープ)は、弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と10年前に離婚して以来、女手一つで3人の子供を育て上げた。自身が経営するベーカリーも人気店となり、子育ても... [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 14:53

« 『告白』を読む | トップページ | 3月公開の観たい映画 2010 »