« 『デンジャラスな妻たち』をレンタル | トップページ | 『アイガー北壁』を観る »

2010年3月31日 (水)

『ダークナイト』をレンタル

ダークナイト 特別版 [DVD]

バットマンシリーズは全く観たことがなくて、興味ナッシングだったのだけど・・・公開された時から「観に行くべし」的に薦める人が結構いたので、今更レンタルして観てみました。

今更だけど・・・ハマった!

世界観といい、テーマといい、こんなんだったのか・・・バットマンって。
(全く興味がないものだから、当時熱く語られても全然観る気がおこらなかった私ってばー・・・!)

ジョーカー(ヒース・レジャー)の存在もスゴい。
嬉々として犯罪を楽しむ。純粋な悪。
爆発する病院をバックに歩く姿はとても印象的。あのナース姿でヒョコヒョコ歩き・・・。
もうどこもかしこもインパクトあり過ぎだった。

そして、彼の本当の目的を知って・・・(バットマンをこの世から抹殺したいんじゃないのだ。)!
犯罪人の乗る船と、罪なき市民の乗る船のどちらが爆発してしまうのかっていう一連シーンもドキドキものでした。

今更熱くなってる私が恥ずかしいのだけど、
ジョーカーだけではなくって、バットマンにハービー・デント(アーロン・エッカート)にゴードン警部、みんなそれぞれ際立ってるではないですか!

レイチェル役がマギー・ギレンホールっていうのも何だか大人な感じがしていい感じです。

勝手に偏見を持っていました。「暑苦しいヒーローもの」って。
偏見持ちの私のバカッ!全然暑苦しくありません。
そういう“けったい”なヒーローものじゃないんです。奥底を突いてくるこんな内容だったなんて。

前作の『バットマン ビギンズ』も観ておきます。
余裕があれば、(ディズニーランドみたいな印象の)1作目から観てもいいかも・・・と。

それから、この監督(クリストファー・ノーラン)の『インセプション』もますます観るのが楽しみになってきました。


久々に熱くなっちゃいましたけど、感想がこの熱さに伴ってないなぁ。^^;;;

=======================================
原題 : The Dark Knight
監督 : クリストファー・ノーラン
出演 : クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲーリー・オールドマン
収録時間 : 152分
=======================================


【追記】
おやおや・・・某インファナル・アフェア俳優が出演してました。
目を疑ったものの、あとで確認したら確かにその俳優さんでした。
不意打ちすぎてビックリ。(笑)





|

« 『デンジャラスな妻たち』をレンタル | トップページ | 『アイガー北壁』を観る »

コメント

お早うございます。(朝なんです)

アメコミものでここまでやられちゃうって
想像できませんものね。
ヒース・レジャー、良かった。
仕事の後、レイトショーを観に行って
帰り道、雨の夜の闇の中にジョーカーいそう・・・
と思ったのを覚えてます。

ティム・バートン監督のバッドマンを大昔に観た時は
途中で寝てしまったんですよね。(^^;
そっちはやっぱり、いかにもアメコミっぽかった気がシマス。

投稿: siu | 2010年3月31日 (水) 08:43

>siuさん
こんばんは。(あ、一応夜なので…)

そうなんですよね、ここまでのものだとは想像できませんでしたよー!
言わずもがな、ヒース・レジャーは勿論良かったけど、その他の面々も良かったです。
ナニゲにバットマンの渋い(地獄のような)声も印象深い・・・siuさんと同じく妄想。一昨日の帰宅途中、夜道を歩きながら「こんな時に背後からバットマンの声なんか聞こえてきちゃったら…?」と思って一人ぞくぞくしてたりしてました。^^;

3行あらすじ程度にしかまだ把握してないけれども、バートン監督版にもジョーカーが登場しているそうですね。しかも、ジャック・ニコルソン!
ちょっとソソられます。

投稿: aju | 2010年4月 1日 (木) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47945413

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダークナイト』をレンタル:

« 『デンジャラスな妻たち』をレンタル | トップページ | 『アイガー北壁』を観る »