« 『時をかける少女』を観る | トップページ | 『プリズン・ブレイク ファイナルブレイク』をレンタル »

2010年3月22日 (月)

『シャーロック・ホームズ』を観る

Sherlockholmes

何だかアクションが多いし、度ハデな爆発もあるし、見る前のイメージの上を行くアクティブさにビックリ。
それはそれで楽しいんだけど・・・でも。

もうちょっと落ち着いた感じというか、英国の紳士のイメージというか・・・シャーロック・ホームズに詳しくはないのだけど、自分の持っていたイメージと違うので、あまりシャーロック・ホームズとして観れなかったかも。
観察力に優れてる部分などは充分披露してくれたけど。

どんより曇り加減のロンドンも何だか明るい感じに見えちゃったり・・・。

キャラクター的には面白いし、軽く見れて楽しいけれど、個人的には今ひとつ・・・いや、面白かったんだけど。

ちょっと最初、ついていけずに記憶をなくした(熟睡)したりもして。
面白いとは思ったんだけど、何だろうな・・・ロバート・ダウニーJr もジュード・ロウも良かったんだけど、楽しめたんだけど、何もかもに「・・・けど」がついちゃう微妙な作品でした。

ホント、最後の最後で「おっ、これからどうなるー?」と気が乗ってきた時に終わっちゃったし。
・・・教授とカタがついていないし、続編あるのかなー?

====================================
原題: SHERLOCK HOLMES
監督: ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニーJr, ジュード・ロウ, レイチェル・マクアダムス
上映時間:128分
====================================






|

« 『時をかける少女』を観る | トップページ | 『プリズン・ブレイク ファイナルブレイク』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47871543

この記事へのトラックバック一覧です: 『シャーロック・ホームズ』を観る:

« 『時をかける少女』を観る | トップページ | 『プリズン・ブレイク ファイナルブレイク』をレンタル »