« 『アイガー北壁』を観る | トップページ | 『Sweet Rain 死神の精度』をレンタル »

2010年4月 4日 (日)

4月公開の観たい映画 2010

4/9(金)公開
『シャッター アイランド』
レオナルド・ディカプリオ、マーチン・スコセッシ監督のミステリー・ドラマ

4/10(土)公開
『第9地区』
「ロード・オブ・ザ・リング」のP・ジャクソン監督がプロデュースを務めるSF

『月に囚われた男』
D・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズ監督デビュー作

4/17(土)公開
『アリス・イン・ワンダーランド』
ジョニー・デップ、T・バートン監督でファンタジー小説を映画化

『17歳の肖像』
年の離れた男性と恋に落ちた優等生が大人の世界を経験していく青春ドラマ

4/23(金)公開
『タイタンの戦い』
アドベンチャー映画「タイタンの戦い」をサム・ワーシントン主演でリメイク

『ウルフマン』
アンソニー・ホプキンス、ベニチオ・デル・トロ共演のサスペンス・ホラー


・・・取りあえず必ず観に行く作品は『タイタンの戦い』。
私好みのサム・ワーシントンが見られるかなぁ。
『シャッター・アイランド』は超日本語版とやらを観たほうがいいのか?ちと悩みます。(悩んだまま・・・観ずじまいパターンになったりして)

3月公開の『ハートロッカー』や『しあわせの隠れ場所』も観ておかねば。と頭にはあるけど。

先月、『アイガー北壁』を観た翌日からちょっとしたゴタゴタで、不安定になりまして・・・疲れ気味にもなったせいか、自宅でDVD見る機会も多くなりそう。(一時的な疲れ気味なのかもしれないけど)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【【 先月のおさらい 】】

3月に劇場鑑賞した中での順位付け

1.アイガー北壁
2.時をかける少女
3.フィリップ、きみを愛してる!
4.パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
5.ジャーロック・ホームズ

アイガー北壁を観た時の緊張感は・・・あそこまで固まってしまうのは、とても久しぶりだったので別格。1位にするしかないといった感じ。
3~5位は明日になると気が変わってしまうかも。ホームズは何故かウトウトしちゃったので・・・不本意ながら5番手となってしまった。





|

« 『アイガー北壁』を観る | トップページ | 『Sweet Rain 死神の精度』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47997224

この記事へのトラックバック一覧です: 4月公開の観たい映画 2010 :

« 『アイガー北壁』を観る | トップページ | 『Sweet Rain 死神の精度』をレンタル »