« 『Sweet Rain 死神の精度』をレンタル | トップページ | ドラマ『ジェネラル・ルージュの凱旋』スタート »

2010年4月 6日 (火)

『ビューティフル・マインド』をレンタル

ビューティフル・マインド [DVD]

だいぶ前にリスト入りさせてたので、あらすじさえも忘れての鑑賞。

最初はすっかり主人公ジョン・ナッシュと同じ目線だったので、ポール・ベタニーの存在が幻だったのにはショックでした。
ジョン本人は私以上にショックだったろうし、その幻にずっと苦しんでいた様子を見るのはちょっと辛かったです。

ジョンが総合失調症だという事実を知った時は、何だか・・・妻との出会いの方が幻に思えてしまってならなかった。(私もにわか的に病気になったような気分。)

長年にかけて病気に苦しむジョンと彼の奥さんを見ているのは辛かったけど、ラストの「ペン」のシーンと授賞式壇上でのスピーチシーンには涙してしまいました。

ちょっと前の作品ですけど、観てヨカッタです。

そう・・・ちょっと昔の作品なので、
ラッセル・クロウがナニゲにピチピチ。
大学生のジョン・ナッシュ姿は・・・初々しい感ありで「うわー」と口に出たくらい少しビックリした。

===================================
原題 : A Beautiful Mind
監督 : ロン・ハワード
出演 : ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス

収録時間 : 135分
===================================





|

« 『Sweet Rain 死神の精度』をレンタル | トップページ | ドラマ『ジェネラル・ルージュの凱旋』スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/47997362

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビューティフル・マインド』をレンタル:

« 『Sweet Rain 死神の精度』をレンタル | トップページ | ドラマ『ジェネラル・ルージュの凱旋』スタート »