« 『ウルフマン』を観る | トップページ | 『ソラニン』を観る »

2010年5月10日 (月)

CREA 2010年6月号 心に効く映画ベスト460

CREA (クレア) 2010年 06月号 [雑誌]

前&前々記事をまだ仕上げていない状態ですが、更新。

ようやく仕事が一段落つきまして・・・金曜日はちょっとした解放感で早帰り。
かなり久しぶりにぶらぶらしてしまいました。
ふらり入った書店で、この雑誌が目に入ったので即購入。丁度発売日だったみたい。

これから自由な時間が増える(と思う)ので、DVD鑑賞にも力を入れようと思いまして。
色々なシチュエーション別に、それぞれのベスト10として沢山の映画作品が紹介されている今号。

例えば・・・
旅に出たくなる映画ベスト10
とにかくムシャクシャした時に観る映画ベスト10
愛に号泣する映画ベスト10 
・・・などなど。

んー?他にもピタリな作品があるんじゃないの?と思えるベスト。
うむっ、やはりコレを選ぶかと納得のベスト。
色々で面白かったです。

この雑誌を見て、数作品リスト入りさせました。

リスト入りはまだしていないものの、ちょっと気になる作品もありまして・・・

流されて… [DVD]

『流されて・・・』っていう作品。
杉本彩さんが“思い切り欲情する映画ベスト10”(笑)として紹介してました。

高慢チキなお金持ち女性と下男が無人島に漂流して、立場が逆転してしまうというような内容。
子供の時にTVで見て、あの立場逆転っぷりにインパクト大大でした。
確かお金持ち女性の声がドロンジョ様の人だったような(多分)・・・というどうでもいい記憶まで蘇ってきたり。
ラストがちょっとうる覚えなので見てみたいような・・・でも借りてまで見たいという訳ではないのです。

もし、モヤっと気分が抜けなかったら借りてみます。

これ以外にもっと観たい作品数作の方が優先かな・・・
再見したい作品ばかりです。
ラブアクチュアリーとか、ストレトストーリーとか、モーターサイクル・ダイヤリーズとか・・・色々!





|

« 『ウルフマン』を観る | トップページ | 『ソラニン』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/48320562

この記事へのトラックバック一覧です: CREA 2010年6月号 心に効く映画ベスト460:

« 『ウルフマン』を観る | トップページ | 『ソラニン』を観る »