« 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観る | トップページ | 『アウトレイジ』を観る »

2010年6月14日 (月)

『告白』を観る

Kokuhaku


楽しみにしてました。というか、色んな意味で気になってました『告白』の映画版。

原作は泥っとしていて、後味がかなり悪い印象。
が、ほぼ原作通りの映画版は泥っとしつつも映像がとてもキレイでビックリしてしまった。
“キレイな”映像とはいえども、「嫌われ松子」とか「パコ」のようなカラフルさはないんだけど、原作のイメージに重なるので違和感全然ありません。
映像を見て、ちょっと感動しちゃった。

あと、松たか子が期待通りでやっぱり良かった。

どうも原作でのインパクトが強力だったウェルテルを演じる岡田将生くんのイメージが崩れてしまうのか、(個人的に)心配だったのだけど、良いんだか悪いんだか原作までのインパクトは感じられなかったので妙な嫌悪感を持たずに済みました。(ホッ・・・)

大体、原作を先に読んでから観る映画作品って、ちょっと物足りなく感じてしまうけれども、この作品に限ってはそんなことないようです。

観てヨカッタ。




|

« 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観る | トップページ | 『アウトレイジ』を観る »

コメント

こんばんは!(。◕‿◕。)
松たか子は、期待通りで素晴らしかったですが、
なんか犯人役の生徒の子たちもすごく良かったと
思いました!
岡田将生のKY熱血教師は、思ったよりインパクトない分
なんか可哀想な感じでしたね〜。
ある意味すごい映画でしたが、好きな映画かどうかは
なんとも・・・なので人に勧めていいかは疑問ですよね。

投稿: ルナ | 2010年6月15日 (火) 01:19

>ルナさん
こんばんは。
ホント、好きな映画とはあまり口に出来ませんね。
私、まだ観ていない人には「但しね、」と前置きして勧めてしまいました。

全然知らない子たちでしたが、犯人役の子たちも良かったですね。

投稿: aju | 2010年6月18日 (金) 02:01

ajuさん、こんにちは!
↑でおふたりが言われてるように
好きな映画か?と聞かれると
ちょっとそれは・・と、躊躇してしまう感じはありますが
でも原作だけじゃなくてやっぱり映像で見る価値はあり!でしたよね。
そして、おふたり同様、私も犯人役の子が意外に頑張ってたなあって
そこもポイント高かったです!

投稿: うきこ | 2010年6月18日 (金) 08:08

>うきこさん
約10日ほどお返事するまで日が空いてしまって、申し訳ないです!(すみませ~ん…)
うきこさんも映画、観られたのですね。
ホント好きとは言いがたいんですけど、インパクトがあるしクオリティも高くって観て損はしないですよね。(原作同様、後味の悪さはスゴクの残りますが)
子役の子供達は今後も色んな所で活躍しそう。

今から、うきこさんの所に伺いますね♪

投稿: aju | 2010年6月28日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/48632414

この記事へのトラックバック一覧です: 『告白』を観る:

» 告白 [ルナのシネマ缶]
ほとんど原作通りに 作られていました! 松たか子の森口先生は、 クールな冷酷さで怖かったです。 岡田将生のKY熱血教師は 滑稽なだけに、なんだか 可哀想だったかなぁ〜。 思った以上に生徒役の若者たちが 良かったです。 終業式後の雑然としたホームルームで、 教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。 「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、 娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」 教室内は一瞬にして静まりかえり、 この衝... [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 01:20

» 映画『告白』(お薦め度★★★★) [erabu]
監督・脚本、中島哲也。原作、湊かなえ。2010年日本。R15 指定。ヒューマンサ [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 23:44

» 告白(映画) [うきこ文庫]
突然、ほんとに突然思い立ってみてきました。 原作『告白』の感想はコチラ。 これだけ売れた本を映画化して、 (ストーリーがある程度判かってるのに)観に行く人なんているんだろうか? なんていう思いも最初はあったんだけど、 なかなか評判も良いみたいで、それじゃあ観てみようかと。 以下、ネタバレあります。... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 08:04

« 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を観る | トップページ | 『アウトレイジ』を観る »