『ゾンビランド』を観る
全米ゾンビ映画史上No.1大ヒットを記録したと宣伝しており、予告を観ても(怖い系が苦手な)私でも見てみようかな~と興味を引く感じ。
ゾンビ慣れしていないせいか、最初は(大きい音に)いちいちビクッ!と反応してしまったが最後はライトに楽しめてしまいました。
(音でビックリさせる映画、苦手なのです)
青春ラブありでコメディっぽさもあるしハートウォーミングな所もあって、ちょっと面白かったかも。
それ系映画って全く詳しくないのだが、不明のウィルスに感染してゾンビ病が発生・・・っていうのはゾンビ映画の定番設定なのかな?
そんなような流れでゾンビ溢れる世界となってしまい、その中で独自の32ルールを作って生き延びた引きこもり青年が主人公。同じように生き延びてきたゾンビキラーのおじさんと人間不信の姉妹と知り合い、最後はパシフィックランドという遊園地でネオンにつられて寄ってきた無数のゾンビをやっつけるという内容。
上映時間は80分くらいなので、クライマックスのパシフィックランドのゾンビ退治シーンを増やしてくれてもよかったかなーなんて。
シリアスなドラマとかが好みだけど、
猛暑が続いてバテ気味な状態の時に、こういう映画を観て「うひゃー」と笑いながら観るのも気分が軽くなっていいものですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント