« 『アイアンマン2』を観る | トップページ | 『オーケストラ!』を観る »

2010年7月24日 (土)

『サロゲート』をレンタル

サロゲート [DVD]

軽く見れそうなので、借りてみました。

最初は体が不自由な人の為に開発されたというサロゲート。
アバターみたいな機械を操作し、その機械が操作者の代わりとなって外出したり、仕事をしたりする世の中になってしまった近未来SFな話。

だから操作する人がおデブな男性でも、外ではセクシー&スレンダーな金髪美人というのも可能なのだ。
ふむ・・・サロゲートを使えば、私でも金髪美人となって街を闊歩できるのだ!すごーい。

でも、そんな生活って初めは面白いかもしれないけど、どうなんだろうなぁ?
操作者本人(人間)は外にも一切出ないから、メタボになっちゃうだろうし、頭だけ使っているから顔色も悪くなるだろうし・・・。

そうこう思ってるうちにサロゲート殺人事件の本質に近づき、トントンと話が進んでいきます。

主人公(ブルース・ウィリス)もサロゲート生活に疑問を持っていて、最後には独断でこの人が世界を変えてしまうんだけど・・・その後どうなるのか詳しくは説明がないけど、主人公は世間を賑わしてしまった犯罪者になっ
ちゃうのかな。
ちょっと気になります。





|

« 『アイアンマン2』を観る | トップページ | 『オーケストラ!』を観る »

コメント

そうそう!私もアンジー並みのスタイルに(笑)!!!って
考えるとちょっと楽しいですが、
結局、街中みんなそうだと思うとなんかつまんないですよね〜。
それに、本体自体がなんか退化しちゃって
久しぶりだと街の中ちゃんと歩くことも出来ないのは
怖いことですよね。

ラストの後のことは、私もちょっと考えましたが
結局もとのサロゲートの世界に戻っちゃう気もします。
人間は一度便利な生活を覚えちゃうとなかなか
戻れないような気がします。

投稿: ルナ | 2010年7月27日 (火) 00:17

>ルナさん
アンジー姿っていうのもイイですね。(笑)

ラスト後、気持ち的にはサロゲートがなくなる世界の方がいいかなと思うんですけど、クセというか味をしめちゃうと人間ってダメですもんね・・・

でもあんなのに頼ってメタボになったり、血の気がないような顔色になってりするのは嫌だなぁ。

投稿: aju | 2010年7月29日 (木) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/48910511

この記事へのトラックバック一覧です: 『サロゲート』をレンタル:

» サロゲート [ルナのシネマ缶]
人類総引きこもり!って感じの 生活は、ちょっといただけませんが、 自分の理想通りの 顔やスタイルになれるのは 魅力的ですよね〜。 そうなると、もうダイエットとか アンチエイジングの心配も なくなるわけですねぇ〜。 代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。 人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、 リアルな世界に身を置くことはなくなった。 ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。 FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)... [続きを読む]

受信: 2010年7月27日 (火) 00:18

« 『アイアンマン2』を観る | トップページ | 『オーケストラ!』を観る »