« 湯宿温泉 & 藤岡温泉 | トップページ | 『ヤギと男と男と壁と』を観る »

2010年9月 5日 (日)

9月公開の観たい映画 2010

9月は待望の作品が2つと、他にも気になる作品があるので夏バテ吹き飛ばす勢いで劇場へ足を運べたら・・・と思います。^^;

9/4(土)公開
『BECK』
水嶋ヒロ、佐藤健ら共演。ロックバンドの青春を描く同名人気マンガの映画化

『トラブル・イン・ハリウッド』
ロバート・デ・ニーロ主演。ハリウッド映画製作の裏側を描くシニカル・コメディ

9/10(金)公開
『バイオハザードⅣ アフターライフ』
サバイバル・アクション・シリーズの第4弾。初の3D仕様。

9/11(土)公開
『ミレニアム2 火と戯れる女』
女性調査員リスベットの過去が明かされる「ミレニアム」シリーズ第2弾

『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』
ミレニアムシリーズの完結編。巨大な闇の組織との最後の戦いを描く

『終着駅 トルストイ最後の旅』
トルストイとその妻との知られざる後半生を描く伝記ドラマ

『食べて、祈って、恋をして』
エリザベス・ギルバートの自伝的小説をジュリア・ロバーツ主演で映画化

9/18(土)公開
『十三人の刺客』
役所広司、山田孝之出演、三池崇史監督により、時代劇の名作を映画化


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤッター!
劇場で見るのは無理なのかな・・・と心配していたマカヴォイちゃん作品(終着駅)がやっとこ公開だー!
それと、
知った時は驚いた「バイオハザード4」にウエントワース・ミラー出演。これも楽しみだ。

あと観そうなのは『BECK』かなー。桐谷健太目当てで。(オカンの嫁入りも気になるのだが・・・)

ミレニアムも挙げてはみましたが、1作目のブタのおじさんの動向が気になるので。
結構ハードだったから、2&3も更にハードな予感が・・・気持ち的に余裕があれば観るかも。
でも、1作目よりも上映館少なそうだなぁ。

8月に見逃した作品も数作予定に入れてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【【 先月のおさらい 】】

8月に劇場鑑賞した中での順位付け。

1.インセプション
2.ちょんまげぷりん
3.ソルト

8月は映画館へ避暑するように沢山映画を観ようと思ったのだが、3作品しか観れなかった。
数では寂しい感じですが、どれも観てヨカッタと思える作品でした。





|

« 湯宿温泉 & 藤岡温泉 | トップページ | 『ヤギと男と男と壁と』を観る »

コメント

いいなぁ〜!
こちらの田舎では、ミレニアムは10月中旬過ぎだし
トルストイに至っては、まだ今冬上映予定で
日にちも決まっていませんよ〜。
まあ、上映される予定があるだけマシですけど・・・(~_~;)
せめて、1月遅れくらいでマカヴォイちゃんに
会えるといいなぁ・・・・。

投稿: ルナ | 2010年9月 7日 (火) 00:59

>ルナさん
マカヴォイちゃん出演作、アカデミー賞ノミネートされてたから日本公開鉄板かなーと思ってたら、結構ヤキモキさせられました。
ルナさんとこは、まだまだ予定状態なんですか!うーん・・・ヤキモキしますね。

ミレニアムは1作目が結構ハードだったので、心身ともに健やかな時じゃないと観れない・・・と思うので、DVDが出るまで待つかもしれないです。
ブタのおじさんがネチネチしていそうなので、その辺が気になって・・・。
ブタおじさんが復讐しても、どうせリスベットが倍返ししちゃうでしょうけど。^^;

投稿: aju | 2010年9月 7日 (火) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/49362058

この記事へのトラックバック一覧です: 9月公開の観たい映画 2010 :

« 湯宿温泉 & 藤岡温泉 | トップページ | 『ヤギと男と男と壁と』を観る »