« ハゲタカ(上)(下) | トップページ | 『終着駅 トルストイ最後の旅』を観る »

2010年10月 3日 (日)

10月公開の観たい映画 2010

あらら・・・厳選したつもりはなかったのだけど、いつもより観たいと思う作品数が少ない感じ。


10/1(金)公開
『七瀬ふたたび』
芦名星が人の心が読める超能力者を演じる、筒井康隆の人気小説を映画化

10/9(土)公開
『ナイト&デイ』
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演するアクションコメディ

10/16(土)公開
『エクスペンダブルズ』
S・スタローン監督・主演、シュワルツェネッガーら豪華競演のアクション

『雷桜』
岡田将生・蒼井優主演、女性の支持を集める宇江佐真理の恋愛時代小説の映画化


この中で一番楽しみなのはエクスペンダブルズ。
内輪で何だかんだ「早く観たい!」といつも騒いでいる状態です。(騒ぎすぎて大分クールダウンしましたが)
今はちょっとだけナイト&デイの方が気持ち上回ってたりも・・・。結構お気軽に見れて楽しめそうじゃないデスか。
4本しか挙げてませんが、これだったら全部観れちゃうかな。

--------------------------------------
[補足]
8月・9月公開でまだまだ気になっている作品

『終着駅 トルストイ最後の旅』 ←これだけは絶対観る。(観ました)
『BECK』
『瞳の奥の秘密』
『君に届け』
--------------------------------------

なんだかTVCMでよく見かけてしまう、三浦春馬がマブしい『君に届け』が気になってしょうがない。
見て満足する程度かもしれないけど・・・観に行ってしまうかもしれません。

【【 先月のおさらい 】】
9月に劇場鑑賞した中での順位付け。

1.13人の刺客
2.バイオ4
3.ベストキッド
4.食べて、祈って、恋をして
5.ヤギと男と男と壁と

9月度は何となく“しょうがない”的に順位付けしてしまった。
これだ!っていう感じのものがなかったような・・・

8月の時、インセプションやちょんまげぷりんを観た時のような満足度を感じるものがなくって残念。




|

« ハゲタカ(上)(下) | トップページ | 『終着駅 トルストイ最後の旅』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/49627801

この記事へのトラックバック一覧です: 10月公開の観たい映画 2010 :

« ハゲタカ(上)(下) | トップページ | 『終着駅 トルストイ最後の旅』を観る »