« 『小太郎の左腕』を読む | トップページ | 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』をレンタル »

2010年11月24日 (水)

『エクリプス  トワイライト・サーガ』を観る

Eclipse


トワイライトシリーズの3作目。
一作目に大ウケしてしまったので、結構楽しみにしている作品のひとつです。

3部作完結で今回が最後かと思ってました。
なので、終わり方がどうにもこうにも中途半端でムズがゆく・・・後日調べたら、まだもう一作残ってるみたいです。

それを知ってムズがゆさが一旦引きました。^^;

感想は毎回ほぼ同じです。
少女マンガチックな三角関係にゾクゾク。
あのもどかしさにゾクゾク・・・です。

1作目はあの少女マンガチックな内容に新鮮味を感じたけれども、今回は特に・・・ないかな。
とにかく次回作が最後なので、それを見届けたいかと。

あぁ、それと、
今回はジャスパーとロザリーがヴァンパイアになった経緯が分かったのだけど、どうせなら次回作でもその他の人の経緯を知りたいな。


【追記】
余談ですが、私はあからさまに寒さ強い人にトキめくみたいです。
レゴラスさま然り、ジェイコブ然りです。
狼族のジェイコブ、あの吹雪でいつもの半裸姿でケロリとしている所にトキめいた!
(とはいうものの同じ場所にいながら、寒さ感じずのエドワードはあからさまな様子ではなかったので、全くトキめかなかった。)

・・・前にも残したけど、エドワード役の人の魅力がどうもよくわからん。
何故にあんなに人気者なのかしらん?


【追記2】
アリスは今回もカワイイ・・・。
髪型を真似したくなってしまう!




|

« 『小太郎の左腕』を読む | トップページ | 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』をレンタル »

コメント

こんばんは!
ジェイコブ結構人気高いなぁ〜(笑)
私はマッチョ系より、今回はジャスパーにトキメキました!
白塗りのエドワードは、私もどこがいいのか
よくわかんないけど人気あるんですか?
日本ではあまりウケていないみたいですねぇー。
アリスは可愛いですよね。
カレン家のそれぞれの過去は気になりますよね〜。

なんだか何気にハマっている自分が怖いです(笑)

投稿: ルナ | 2010年11月25日 (木) 23:06

>ルナさん
反応が遅くなってスミマセン~。
ちょっと体調を崩しちゃって…。
日増しに寒くなってきているので、ルナさんもお気をつけ下さいね。

さて、トワイライトシリーズですが、
ジャスパーくんの人間時代は美しい系でヨカッタですよね。私もトキめきましたよー!
しかも、ちょっとしたエピソードがあって(主要3人以外で)今回一番目立ってたかもです。

なんだかんだでルナさんもハマってますね。(笑)

投稿: aju | 2010年11月29日 (月) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/50121632

この記事へのトラックバック一覧です: 『エクリプス  トワイライト・サーガ』を観る:

» エクリプス/トワイライト・サーガ [ルナのシネマ缶]
いかにも少女マンガぽい ハイスクールラブは いまいちだったけど 前作の狼族が出現するあたりから ちょっと面白くなってきて なんとなく続きが観たくて 劇場鑑賞してしまいました!(笑) 人間のベラ(クリステン・スチュワート)と ヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、 苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を 殺されたヴァンパイアのヴィクトリアは、執拗にベラの命を狙っていた。 そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族の ジェイコブ(... [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 23:07

« 『小太郎の左腕』を読む | トップページ | 『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』をレンタル »