« 12月公開の観たい映画 2010 | トップページ | 『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』をレンタル »

2010年12月 5日 (日)

『デス・レース』をレンタル

デス・レース 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]


近い将来のアメリカという設定で、経済不況で犯罪が増え、収容しきれなくなった囚人は民間刑務所へ収容され、囚人をドライバーにして特殊武装した車で「死のレース」をTV中継する。
脱落=死なので、生き残るのは1人。
妻殺しの濡れ衣でデスレースに参加しなければならなくなった主人公をジェイソン・ステイサムが演じ、血なまぐさい死のレースに主人公は生き残ることが出来るのか・・・といった内容でした。

カーアクションばかりなので格闘シーンがちょっとだけだったのはしょうがないのだけど、それにしてもステイサムってば、背中のムキムキっぷりが凄いなぁ。(背中がカッコよすぎる・・・)

血なまぐさ系のカーアクション満載だったけど、次々とドライバーが消えていく展開はカーアクションのシーンが早いせいか何が何だか分からなかった。
そのお陰か見るに堪えずとは感じずにサラリと見れてしまったかも。

不況で荒んだしまった人々の娯楽がデス・レースのTV中継だなんて、そんな未来なんて嫌だな・・・。





|

« 12月公開の観たい映画 2010 | トップページ | 『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/50220056

この記事へのトラックバック一覧です: 『デス・レース』をレンタル:

« 12月公開の観たい映画 2010 | トップページ | 『24 -TWENTY FOUR- シーズン6』をレンタル »