« 24 -TWENTY FOUR- リデンプション | トップページ | 『ショコラ』をレンタル »

2011年1月26日 (水)

24 -TWENTY FOUR- シーズン7

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

TVの再放送で4分の一くらい見て、最終話を見逃して心モヤモヤ状態だったので、1月初旬の社内試験終了後のご褒美(笑)として一括レンタルしました。

結局、届いて手にしたのは先週でして、ノロだかインフルだかそれに近い症状になった時に1.5日ほどお休みした時に半分くらい一気見しました。

で、うっかり眠ってしまった時もあり、リプレイの再チェックも完全に出来なかったのが残念!
FBIのショーンとエリカ等の小物キャラの行く末をこの目で確認しそこねてしまった。

でも一番の気がかり・・・ビル・ブキャナンの行く末をしかと確認しました。
彼がどうこうなることは知っていたものの、そのシーンを目の当たりにしたら、「これでもう終わり」と思うと涙が出そうになった。

ブキャナン、好きでした。

シーズン5あたりからは私、オジサンばかりに注目してしまっているので、ブキャナン亡き後はもうアーロン・ピアースしかお気に入りがいなくなってしまう!!

ファイナルシーズンでは心ときめくオジサンは登場してくれるかしらん。

ジャックは相変わらず傷だらけの不死身ヒーローだし、
トニーは哀しいまでに復讐心だけで生きてるし、
新大統領一家にはそれぞれハラハラさせられ・・・。死んだ息子の真実を知ろうと色々探っていたお父さんには特にハラハラさせられっぱなし!
でも、小娘(オリビア)には毎回イラッとした。
多分、大統領側近のオジサンをいじめたからだな。側近のオジサンも少し好きだから。

私がこのシリーズを毎回見る度に思う「とばっちりで死んでしまう人たち」について、今回ジャックがセリフにのせて苦悩している様子を知った時は、ただの不死身ヒーローだけではなくて、ちょっとジーンとしてしまった。(前シーズンでもそういうことを口にしてたかもしれないけど、私が気に留めてなかったかもしれない。)

ファイナルシーズンがあるから、ジャックはキムの助けを得て無事っぽいし・・・。
あぁ、それにしてもブキャナンがこれっきりだなんて、ホント哀しいよー・・・。






|

« 24 -TWENTY FOUR- リデンプション | トップページ | 『ショコラ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/50668442

この記事へのトラックバック一覧です: 24 -TWENTY FOUR- シーズン7:

« 24 -TWENTY FOUR- リデンプション | トップページ | 『ショコラ』をレンタル »