« 君に届け | トップページ | 『サブリミナル』をレンタル »

2011年1月23日 (日)

『キック・アス』を観る

キック・アス DVD


観てから暫く経ってしまいましたが、今年の映画初めはコチラの作品でした。

最初の30分くらいはどんな姿勢で観ればいいのか分からず、ちょっとつまらなさも感じたりして眠たくなったけど・・・ヒット・ガールとビッグ・ダディの登場で面白くなってきた!

「面白かった」と言うのには、ちょっと抵抗あるけれど面白かったです。
ちょっと描写がキツい所が沢山あったので、軽く「面白い」とは言えないんですが。。

情けないキック・アスと、トコトンかっこいいヒット・ガールの二人がイイ。

ヒット・ガールはナニゲに、芦田真菜ちゃんっぽくてカワイイし・・・そんなヒット・ガールのアクションシーンは観ていてスカッとします。
キック・アスも(比べちゃうと)てんでカッコよくはなかったんだけど、正義を貫く姿勢は痛々しいほどに一本気。
有名になる前に懸命になって大人数から1人を守ったシーンはカッコよく見えたりも・・・。最後の空を飛ぶシーンよりも。

血とか格闘シーンの描写はキツかったけど、意外にも面白く思ってしまった。





|

« 君に届け | トップページ | 『サブリミナル』をレンタル »

コメント

こんばんは〜!(*^^*)
こちらの田舎では、1月下旬にようやく公開になったので
観てきました!
たしかに面白かったけど、あれほど大量殺人しちゃっていいのかぁ〜って思いますよね(笑)
まあ、所詮アメコミですから・・・
深く考えないで楽しむ作品ですよね。
ヒットガールはキュートで可愛かったですね。

投稿: ルナ | 2011年2月 1日 (火) 01:17

>ルナさん
こんばんは。
こちらでもまだ上映されているので、遅くはないですよ~!
大量殺人と・・・その描写がちょっと私にはキツかったんですが、それを除けば面白いですよね。

ヒットガール、ホント可愛いですよね~!!

投稿: aju | 2011年2月 1日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/50630976

この記事へのトラックバック一覧です: 『キック・アス』を観る:

» キック・アス [ルナのシネマ缶]
もうすぐDVDも発売されるのに 福岡では、1月22日から やっと公開!ってことで 観てきました、話題の作品。 B級感あり!、残虐さあり! 爽快感あり!な作品でした。 コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる 高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、 ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、 ヒーローとして街で活動を始める。 何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、 捨て身の活動がネット上に動画で流され、 “キック・アス”の名で一躍有名になって... [続きを読む]

受信: 2011年2月 1日 (火) 01:18

« 君に届け | トップページ | 『サブリミナル』をレンタル »