« 『娼婦ベロニカ』をレンタル | トップページ | 『RED』を観る »

2011年2月22日 (火)

『ウォール・ストリート』を観る

Wallstreet


思ったよりも地味な展開だったような。。
もっとガツンとした復讐的マネーゲームが見られるかと思ったのだけど、家族愛も含めておきたかったせいか最後は微笑ましく〆られていたので、何となくアッサリ系に感じてしまった。

「ウォール街」はずっと昔に観たことはあるものの、すっかり内容を忘れてしまってました。
その時の出演者の再登場や、因縁ある社名などがセリフに含まれてたりしたので、これを観る前に復習として「ウォール街」を見ておけばよかったかなー・・・。

会社帰りに観たんですが、
今月は早寝傾向だったので危うくウトウトしてしまうところだった。
(あ、睡魔が襲うような内容ではないです。)





|

« 『娼婦ベロニカ』をレンタル | トップページ | 『RED』を観る »

コメント

こんばんは!(*^^*)
もっと、バンバン!マネーゲームが展開されるのかと思ったら
結構地味で、なんかパンチがなかったですよね〜。
最後はハッピーエンドで良かったと言えばそうなんですが、
どうせなら、最後まで悪役の方がインパクトあったかも・・・。

体調だいぶ回復されたようで、良かったです。
どうか無理はせず静養してくださいね〜。

投稿: ルナ | 2011年2月26日 (土) 00:33

>ルナさん
こんばんは!
反応が遅くなってしまってゴメンなさい。
普通だったら、もう治ってもいい時期らしいんですけど年のせいなのかなぁ・・・まだちょっとフラフラ気味ですが、無理をしなければ、特に支障なく過ごしてます。(生活周期は変わりましたが)
ルナさん、どうもご心配おかけしましたです。

さて、
ウォールストリートなんですけど、期待し過ぎちゃたのかなぁ・・・ホント、パンチが足りなく思いましたよ。
キャッチフレーズが「この2時間はあなたの資産になる」だったと思うんですけど、資産=家族愛を説きたかっただけなんですかね。
どっちにしても、ちょっと物足りなかったですよねぇ。

投稿: aju | 2011年3月 1日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/50944110

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウォール・ストリート』を観る:

» ウォール・ストリート [ルナのシネマ缶]
『ウォール街』から約23年、 リーマンショックがあったから かもしれませんが、 何故、いまさらの続編なのか よくわからなかったです。 俳優人はそれなりに豪華でしたが なんかパンチは感じられませんでした。 2001年、8年の服役を終えたゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)。 カリスマ投資家の面影は消え、すっかり過去の人と成り果てていた。 2008年、勤め先が経営破たんに追い込まれた電子取引トレーダー、 ジェイコブ・ムーア(シャイア・ラブーフ)は 恋人ウィニー(キャリー... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 00:50

« 『娼婦ベロニカ』をレンタル | トップページ | 『RED』を観る »