« 2月公開の観たい映画 2011 | トップページ | 『ウォール・ストリート』を観る »

2011年2月21日 (月)

『娼婦ベロニカ』をレンタル

娼婦ベロニカ [DVD]


3週間ほど自宅と会社の往復&すぐ就寝の日々を過ごしてました。
もう今ではヨタ歩きすることもなくなったものの、薬も続けているし、まだちょっと変な感じ。
でもほぼ、ほぼ普通の状態なので、先週は久しぶりに映画を何本か観ました。

ブログも再開です。

さて、こちらは今月初めに(フラフラ&ボーッとしながら)観たレンタル作品。
タイトルの第一印象とは全く違う内容で、おススメされたこともあって借りてみました。

女性は男性の「所有物」とされた時代の話で、
愛する人と(身分の違いで)結婚することができなかった主人公。その男性を愛する唯一の方法は高級娼婦となること。
その道を選んだ主人公が果ては国を救うまでの存在になり、その後も時代の波に翻弄されるような出来事もあり・・・見ごたえありました。

タイトルがこうだと、どうも変な印象を持ってしまうけど、
何か颯爽としたラブストーリーでした。

それにしても、あの時代の女性の立場が低いこと・・・今ではとても信じられないのだけど、そんな時代に自分を貫き通して生きたベロニカがとても眩しかった。






|

« 2月公開の観たい映画 2011 | トップページ | 『ウォール・ストリート』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/50871888

この記事へのトラックバック一覧です: 『娼婦ベロニカ』をレンタル :

« 2月公開の観たい映画 2011 | トップページ | 『ウォール・ストリート』を観る »